※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

30歳前半で低AMH。レトロゾール服用で卵が育つが妊娠せず。卵管造影検査、精子運動率、基礎体温は問題なし。冷え性改善。卵子の質が原因か。

実年齢30前半です。超低AMHですが、レトロゾール1日一錠服用で13〜4日ほどで卵が育ちます。FSHは今落ち着いていて、基準値からほんの少しだけはみ出てるくらいです。
卵管造影検査問題なし、精子運動率60%、基礎体温も一応二層に分かれます。排卵から生理まで10日以上空きます。
冷え性改善しました。
タイミング法で頑張ってますがかすりもしません😭
これだけの情報ですが、妊娠に至らない理由など検討つきますか?
フーナーテストも特に問題ないです。
やっぱり卵子の質でしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで最終的に体外受精で授かりました。
最後まで原因不明ですが、ピックアップ障害とかあって卵子と精子が出会えてなかったのかなって思ってます😢

• ままま

ままま

ご回答ありがとうございます😂
    全く同じなんですね😀❗️
    ピックアップ障害は年齢重ねるとなったりするのでしょうか?
    不躾な質問なのですが、体外は何回目で授かりましたか?

• 6月17日
  • ままま

ままま

ピックアップ障害今初めて調べたんですが、排卵してもそれをキャッチできないんですね😳
    そりゃ、精子と出会えないはずですよね!😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外は2回目の移植で授かりました😊私も超超低AMHで注射などの刺激をしない自然周期での採卵なので、毎回1個しか採れず採卵は3回しましたが💦
    ピックアップ障害だとタイミング合わせても意味ないし、検査で分からないので😅
    体外して受精障害とかもなければそれなのかなーって感じです😅

• 6月18日
  • ままま

ままま

これもまた不躾な質問ですが、体外はおいくらくらいでしたか?
    お2人目は考えていらっしゃいますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を授かるまでに100万くらいかかったと思います😅
    今はまだ授乳中なのもあり何もしてませんが、2人目を考え始めました。
    超超低AMHで時間がないので、一度妊活してみるかいきなり病院通うか悩ましいです…

• 6月18日