※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピナス☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べを始めたいと思っています。野菜やバナナ、フレンチトーストをあげていますが、他におすすめの食べ物はありますか?

9ヶ月になり自分で食べたがるので、つかみ食べをさせたいのですが、つかみ食べの始めはどんな物をあげてましたか?
茹で野菜や、バナナ、フレンチトーストはやってみたのですが、いつもそればかりもかわいそうかな…と思い質問させていただきました!

コメント

yuzu

うちはつかみ食べはまだですが…お焼きやお好み焼き、豆腐ハンバーグや手作りパンケーキなどはどうでしょう♡´・ᴗ・`♡

• ルピナス☆

ルピナス☆

ありがとうございます!
    お好み焼き、野菜もいっぱい入れられていいですね✩.*
    参考にさせていただきます!

• 6月21日
へる

おにぎり、蒸しパン、パンケーキ、ロールサンドイッチ、だし巻き玉子、ハンバーグ、シュウマイとか出してましたヽ(。・ω・。)ノ

• ルピナス☆

ルピナス☆

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✩.*
    まだ5倍がゆを食べているのですが、5倍がゆでもおにぎりは作れますか?

• 6月21日
  • へる

へる

5倍粥なら作れても掴めなさそうですね(。•́•̀。)💦
    もう少し段階が上がるまでは片栗粉とお野菜や納豆を混ぜておやきのほうが摘みやす( ´ ω ` *)

• 6月21日
  • へる

へる

摘みやすいと思います(>_<)

• 6月21日
  • ルピナス☆

ルピナス☆

そうですよね(^_^;)
    少し待ってから作ってみたいと思います!
    ありがとうございました⁎ˇ◡ˇ⁎

• 6月21日