※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
子育て・グッズ

友だちからもらって嬉しかった出産祝いは何ですか? 初産で何が必要か検討がつかず、1万円以内で良かったものや欲しかったものを教えてください。

もらって嬉しかった出産祝いはなんですか??
仲のいい友だちから出産祝いは欲しいものをあげたいから何がいい?と聞かれました。が、初産の為、どんなものが必要なのか全く検討がつきません!!
あまり高級なものはさすがに...と思っていて、1万円以内のもので実際にもらって良かったものや、これが欲しかったなどあれば是非教えてくれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のものではなくて申し訳ないのですが…
SABONのケアセットです😄
妊娠中ケア出来なかった分産後にリッチな気分になりました笑笑

りりこ

私は
ブレンダー
食器セット
日焼け防止のベビーレッグカバー
ベビー枕(いいやつ)
がありがたかったです!ダントツでブレンダーが重宝しました😍
あと、私が子育てして、初産の人にあげたいものは「メルシーポット」です!めっちゃ使います!神アイテムです。

はじめてのママリ

意外に盲点で愛用してるのはオーガニックコットンの上質なバスタオルです!
赤ちゃんの肌はすごく敏感なので大人のバスタオルはゴワゴワ感じますし、おくるみのような形でフードもついてると体を拭くのがすごく楽で、毎日使わせてもらってます😆

ミク

1番はお金です(笑)

頂いて嬉しかったのはミキハウスのフード付きバスタオルです!
小さい時はお風呂の時に、今はスイミングの時に大活躍してます!
ミキハウスなどのハイブランドは自分から買わないので今でも嬉しく思ってます❤

もも

familiarとかミキハウスとかのおくるみ、ガーゼ、スタイ、スリーパーとか普段使い出来るものが嬉しかったですね!
普段使いするものって自分では高いもの買わないですけど、やっぱり質が違うので使い心地良くて重宝してます👏

なつみかん

西松屋のギフト券が一番嬉しかったです(笑)
これから沢山お世話になるところなので…!
私の住んでいる地域はオムツの助成があるので、オムツは要らなかったのですがおしりふきが色々な所から貰えたので助かってます(コロナで品薄もあったので)
今でも自分で買ったものはまだ使用してません😌

☀️

先輩ママからの離乳食食器です♡
テーブルにぺたってくっつくタイプなので自分でつかみ食べさせてもひっくり返されず重宝しています💓💓

はじめてのママリ🔰

上の方にもありますが、familiarのスリーパー、ガーゼ生地の掛け物をいただきました。スリーパーは2歳くらいまで使いました。
ガーゼ生地の掛け物は、子供が今3歳半になりますが未だ使ってます!小さな時は、ベビーカーの膝掛けに使えたり、昼寝の時にマットの上に敷布団かわりに使えたりと、かなり重宝しております。
また何度も洗濯しても、くたびれないところが良いですね。