※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

子供はミルクを欲しがらず、泣くのは抱っこや眠気のとき。放置するのも心配。母親には泣いて教えるよう言われる。

うちの子はミルク欲しい、おしっこ出た、うんちでたと泣きません´д` ; ミルクについては様子見てるだけだと夜間12時間も飲まなかったりします。泣くのは抱っこして欲しいときとか眠いときだけ…。実母に、ちゃんと泣いて教える子にさせなさいと言われますが、泣くまで放置するのも脱水やおしりかぶれが心配です…。

コメント

かなちゃんまん

長男も次男もそんな感じでした₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎
今の月齢ではミルクが基本の栄養源です。なので、12時間は良くないと思うので10時間ほどで起こしてミルクをあげる方がいいですよ😊✨
夏になるとゆぅさんの言う通り脱水にもなりやすいですからね!
お尻かぶれについては、現在お尻かぶれないのならあまり気にしなくていいと思います!その子自体は肌が弱くなく被れない体質かもしれませんしね💡被れた事あるようなら、こまめに変えてあげるのが最適だと思います!ゆるーく育児する程度でいいと思います(๑´ω`ノノ゙

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり泣くまで放置だとよくないですよね´д` ; おしりかぶれはまだありません(*´ω`*)あまり気にしすぎずやってみます!

• 6月21日
yztmママ♡

息子も泣きませんでした!
なので私は3、4時間おきに
寝てても飲ませてました(;一_一)
このやり方が正しいのかどうか
わかりませんが、、

今は1歳になりましたが
離乳食を初めてだんだんと
お腹空いたと泣くように
なった気がします(^^)
ただの食いしん坊かも。笑

おしっこは触ってみてブヨブヨしてたら
替えてうんちは、はいはいとかしてると
臭うのでその都度替えてます!

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    まだお腹すいたってしっかりわかってないんですかねー´д` ;うちもそのうち主張してくれるといいんですが(*´ω`*)

• 6月21日