※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お仕事

皆さん、仕事のストレスの吐口はどこですか?ワーママさんにアドバイス宜しくお願い致します😊

皆さん、仕事のストレスの吐口はどこですか?
ワーママさんにアドバイス宜しくお願い致します😊

コメント

みゆ

友人、旦那、親です🖐🏻

• ★★★

★★★

親、旦那聞いてくれません。
    友達はあまり、忙しくて交流なく。

• 6月17日

余程の時は職場の同僚達ですが、すぐ噂が広まるのでなるべく言わないようにしています🙅‍♀️
1人で黙々と出来る仕事に没頭する、帰りの車でひたすら愚痴ったり歌う、買い食いをする、…あとは寝る‼️ですね☺️
うちも主人は家で愚痴を聞く・言うのはあまり好きではないので、家では言いません💦

• ★★★

★★★

参考になります。ありがとうございました😊

• 6月17日

仕事のストレスは仕事で発散することが多いです😂

• ★★★

★★★

素晴らしいと思います。

• 6月17日

仕事のストレス解消は何でも話を聞いてくれる同僚が頼りです。
私も聞いてあげるようにしてます。

ザト

会社の人です!
あまり社内でコミュニケーション取ってないので難しいですが、たまに相手が愚痴ってきたら乗っかって発散してます!
会社のことよく知らない夫や友人に環境説明からするのが面倒なのと、説明しても背景わからないと共感も理解もしてもらえない(パフォーマンスとしては共感の姿勢をもらえるかもしれません)ので、会社の人一択です!