※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
ココロ・悩み

妊娠中から親知らずが痛み出し、産後も腫れて抜くしかない状況。体調不良で娘のお世話に追われ、夫が不在。助けを求める気持ち。生後2ヶ月の娘との不安。

妊娠中から親知らずが痛み出して、妊娠中だから抜いたり出来ず、産後また親知らず周辺が腫れてもう抜くしかないと言われ抜いてきました。下の親知らずなのもあるかもしれませんが、すごく腫れてるし、痛むし、喉も痛くなってきて産後初めて体調不良のような状態に。横になってもう何もしたくないけど、娘のお世話はしなきゃいけない。当たり前だけど私がどんなに休みたくても何もしたくなくてもそんな事通用しない。夕方になり眠いのもあって立って抱っこじゃないと泣き叫ぶ娘。いつもよりも寝つきも悪いみたいで、初めて娘と一緒に泣いてしまいました。旦那は仕事でまだまだ帰ってこないし、誰か助けて。誰か変わってと本気で泣きながら言ってしまいました。まだ生後2ヶ月。私の体調不良なんてこれからもあると思うけど、やっていけるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣
産後、ただでさえ寝不足で不調のなか
歯まで痛くなってしまっては大変ですね😔💦

私も産後1ヶ月で高熱が出て
だけど育児は誰も変わってくれない
意識朦朧のなかオムツ変えて
泣き叫ぶ我が子にこちらも一緒になって
泣いたことがあります😭😭

我が子の場合ですが
少し成長すると1人で遊べるようになって
体調悪い日は寝転びながら見守ってます😥
まだ2ヶ月なのできっと大変ですよね😭
無理しすぎずお大事にしてください🥺

• むぎちゃ

むぎちゃ

産後1ヶ月で高熱は大変でしたね💦
    最近は早く娘が成長して1人で遊んだり、おやつを食べたり、お話したりするようにならないかなとばかり考えてしまいます。この柔らかくプニプニで笑う事が増えてきて今も大切にしたいのですが、自分の気持ちが落ち込んでる時はそんな事ばかり願ってしまいます😞

• 6月17日
Kotori

あー、、、大変でしたね😭
旦那さん休みにできなかったんですね😭😭
体調不良で育児は本当につらいですよね。
もし近くに頼れる両親とかいなければ、保育園の一時保育やファミリーサポートなど調べて登録しておくと良いと思います✨
まずは、お大事に。
2ヶ月の赤ちゃん、多少泣かせておいても休んでください。。旦那さん早くかえってきてー🙏🙏

• むぎちゃ

むぎちゃ

一時保育やファミリーサポート調べてみます!ありがとうございます。
    変な事をお聞きしますが、もうすぐ2歳になる娘さんがいらっしゃると思うのですが、いつが1番大変でしたか? 最近は上手くいかない事が多くて早く娘が1人で遊べるようにならないかな。話せるようにならないかな。大人と同じ食事が出来るようにならないかな。夜から朝までぐっすり眠れるようにならないかな。と早く成長してほしいとばかり考えてしまいます。

• 6月17日
  • Kotori

Kotori

いま大変な時期だと思います!疲れが蓄積して、あとからくるんですよ。
    わたしは3-5ヶ月目くらいまでがしんどかったです💦
    ユンケルとか鉄剤が結構効果あったので購入してみてください。
    一人で遊べるのは、、、8ヶ月くらいからですかね。今ではテレビ観たり一人で遊べたりしますけど、やはりまだ夜泣きとかありますしまだまだ赤ちゃんです💦

お子様は2ヶ月なので中々先は長いと思います。
    体調不良だと本当にしんどいので、ファミサポほんとに頼ったほうがよいかも。
    メンタルにきてるかもしれないので、ほんとにしんどかったら産後うつも視野にいれて保健師さんに相談しまくって下さいね🙏
    家が近かったらめちゃくちゃ助けてあげたいです。
    赤ちゃん大好きなので💓

• 6月17日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

こんな質問、人それぞれだと思うし赤ちゃんを育てている以上大変なのは当たり前なのですが、実際に育児されている方のお話を聞けるとあと少し頑張ってみよう!と前向きになれます。ありがとうございます。
    産後1ヶ月程で少しメンタルが落ち着いてきていたのがここ最近、また不安定になってきてしまっています😓
    頼れるところは頼りながら頑張りたいです。
    助けてあげたいのお言葉とても嬉しいです。支えになりますありがとうございます😭

• 6月17日
  • Kotori

Kotori

ママリは優しい方多いので、しんどくなったり大人と会話したくなったら吐き出してくださいね💓
    赤ちゃんは、、、たくさん抱きしめてあげたら海外ドラマとかみながらでも育ちますし覚えてないから気楽に行きましょう😃
    一度やると手の抜きかたとかすごくわかるのですが、やはり母親って力抜けないですよね😅そうすると、自分で自分を追い込むことになるので適度に息抜きしなが頑張ってくださいね。
    メンタルやばっておもったら早めにプロに相談しでくださいね💪

• 6月17日