※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の起床時間や日中の過ごし方について、1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。リビングで過ごすべきか、ベビー布団で過ごしても良いか迷っています。

生活リズムについて。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。ママリを見ていると朝は何時ごろ起きて昼はリビングで過ごして〜という方が多いような気がしたのですが、私は朝赤ちゃんが起きるまで寝かしているので起床時間が6〜9時の間で毎日ばらばらになっています。また、日中もずっとベビー布団の上で過ごさせているのですが、起きたあと夕方とかまでは昼寝の時間も含め環境を変えてリビングへ移動した方がいいのでしょうか?1ヶ月だったらまだそこまで気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

起きる時間はその時は全然バラバラでした!
リビングではいてましたが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 6月18日
ミニー

2ヶ月半位までは朝、夜は自由に寝たい時に寝かせてました!
そのあとは、
夜は19-20時には寝かし付けて朝は7-8時には起こしてリビングに連れてって朝日を浴びさせて顔を拭いてます💡
昼寝は今も自由にさせますが
寝る時間、起きる時間を一定にしたせいかだいたい決まった時間に昼寝するようになりました!
昼間の時は布団に連れてったりしてます☺️
また、昼間の時間は好きなだけ寝かせときます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまはあまり気にしなくても大丈夫なんですね!月齢が上がってきたら時間も決めていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 6月18日