※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ブロッコリーについてブロッコリーを茹でた時芋虫みたいなのが2匹いて…

ブロッコリーについて
ブロッコリーを茹でた時
芋虫みたいなのが2匹いて気持ち悪くて
虫嫌いの私にとって最悪だったのでブロッコリーを捨ててしまいました
スーパーで買いましたが
水につけてなかったんですよね💦でも、農薬が使われてない証拠とも言われますよね
でも私は嫌いで気持ち悪くて娘に食べさせたかったから
辞めました

そういう人には冷凍ブロッコリーの方がいいのでしょうか?
冷凍ブロッコリーはさすがに無視で出来ませんよね……

コメント

deleted user

私も虫が付いていたら食べたくないですね😰勿論収穫される前は虫も付いていたかもしれないのはどの野菜でも同じですが見ちゃったら嫌ですよね(;´_ゝ`)
私の場合は単純に切るのが面倒なので冷凍使ってます。冷凍は虫はついていないと思います☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😋
    もう、絶対生のブロッコリーは辞めます……
    友達は、ほうれん草に虫がいて
    トラウマになって冷凍にしたって子がいました笑
    私もそんな感じになりそうです笑

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ😰ほうれん草に虫…
    気持ち悪すぎます💦
    冷凍なら日持ちするしカットの必要ないし栄養も変わらないらしいので冷凍野菜様々です😂

    • 6月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    冷凍食材、高いイメージがありますがあまり変わりませんかね?

    • 6月17日
2児のママ

私も無理ですー😭😭めっちゃ白菜とか確認してますもん💦笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    ほんと無理ですよね!
    白菜にはいたことないんですけど、
    もうマジ勘弁してって心の中で叫びました笑

    • 6月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    白菜とか実父の実家が作ってて…虫ついてるんです😭😭
    もう見てから恐怖すぎて使いたくないですもんね笑

    • 6月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あら、そうだったのですね🤭
    虫…確認してからちょうだい😋
    って思っちゃいますね爆笑

    • 6月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私も冷凍にしようかな🤣🤣

    • 6月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

道の駅で買ったキャベツに青虫がいて、悲鳴をあげてボールのように投げてしまってました笑笑😂

毎回ビニール手袋して虫がいないか確認してます💦

冷凍は多分虫いないと思いますよ。

いろは

私もずっとブロッコリーは冷凍のものを使ってるんですけど、一回だけブロッコリーに虫も一緒について冷凍されてたやつがありました😭
それからは、冷凍でも一個ずつ確認しながら料理に使うようにしてます😓

あや

冷凍でも気づかないだけで虫はついてますよ。やはり冷凍だからって確認が完璧なわけではないでしょうし、そこに人件費さいてないと思うので

ぽんちゃん

虫私もかなり苦手ですが、自分で作るようになってから虫は箸で取り除いて外にポーイして綺麗に洗って食べちゃいます😂
冷凍でも、虫入ってることもあります。
でも、虫も食べたくなるほど美味しいと思うしかないかなと🤣私も本当に叫びながら虫ポーイしてますよ❗️
葉物野菜はゴム手袋して洗ってます。

💜

冷凍でも虫いるってママリで見たことあります🤢
スーパーのブロッコリー、しっかり水にしばらく沈めて茹でても、よーくみると虫が何匹かいて、怖くて買わなくなりました😭
それからは冷凍の買ってます🤢味は落ちるし、虫いるかもしれないですが、しっかり見ないようにしてます😂