※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
子育て・グッズ

初マタの方です。赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドで添い寝するか、ベビーベッドをレンタルするか迷っています。みなさんはどうしていますか?

おはようございますヘ(`・ω・)ノ

もうすぐ8ヶ月に入る初マタです。
産まれたあとの赤ちゃんの寝る場所について、皆さんはどうしてるか教えてください!

今私たち夫婦はダブルベッドに二人で寝ています。

最初はベビーベッドを買おうかと思ったのですが、あまり使わないという話も聞くし、場所もとるので、ベッドは買わないで産後3ヶ月程度レンタルしようかなぁとおもっています。
産後1ヶ月くらいは実家にいるつもりで、実家には犬がいるので、やはりあった方がいいかなぁと。

ただ、レンタルが終わったあとはどうしようか悩んでます( ̄~ ̄;)
私たちはベッドで寝てるのに、その脇で赤ちゃんが床でベビー布団で寝てるのって変でしょうかf(^^;??

ベッドで添い寝しているという話も聞きますが、私たち夫婦の寝相の悪さでは心配で(笑)

みなさんはどうされてるか教えてくださーい(^o^)/

コメント

yuzumi

はたしはベッド脇に布団
ひいて対応しようと考えて
います!はたしも寝相悪い
ので同じ事考えてました!

• ***nao***

***nao***

ベビーベッド買わないとそうなっちゃいますよねぇf(^^;
    他にいい方法あるといいんですけど。。。

コメントありがとうございます⭐

• 6月21日

うちも夫婦2人はセミダブルで寝て、その横の床にベビー布団敷いて娘寝てますよ(´∀`*)
全員床で寝るよりも、娘の状態見やすくて意外とイケます(´▽`*)笑

• ***nao***

***nao***

赤ちゃんは床でも大丈夫なんですねー(*^▽^*)
    ちょうど私の横が布団しけるスペースあるので、そこに寝かせようかな♪
    私が落ちなきゃ大丈夫ですよね(笑)
    参考になりました。

ありがとうございます⭐

• 6月21日
MISO

うちはクイーンサイズのベッド使ってますが、それでも狭かったので安全に添い寝ができるベビーベッドを購入しました(^ ^)ファルスカってメーカーのやつです。サイズも小さいので場所もとりませんし、大きくなったら子どものベンチとして使えたりベビーサークルになるみたいなので、あとまだ子どもを産む予定もあるのと、姉もまだ出産すると思うので買っといて損はないかなと思い買いました(^o^)

• ***nao***

***nao***

ファルスカ、わたしも気になっています(>_<)
    ベッドはちょうどいい高さに設定できますか?
    あと、2万円くらいのベッドの枠組みだけ買いました?それとも4万円くらいの蒲団とかも一緒になってるやつ買いました?
    重ねての質問ですみません(;´д`)

• 6月21日
  • MISO

MISO

私はベッドと布団買いました(^ ^)高さも一番低床にした上に布団を敷くとちょうどいい高さになりました(^o^)

• 6月21日
  • ***nao***

***nao***

なるほどー(・o・)
    ベッド派のご意見も聞けたので、旦那ともう一度相談してみます!
    ありがとうございます⭐

• 6月21日
まさこ

うちは出産前からダブルのお布団で床にスノコとマットレスで旦那さんと、一緒に寝てます。
最近産まれた我が子はベットを、買ってベットで寝てくれてます💡

里帰り中で今はベットの横に私が床にお布団敷いて寝てます。
ベットの高さも3段階に変えられるし、つかまり立ちが出来るようになれば、サークルとしても使えるものを買いました。

あと、旦那さんが踏んづけちゃわないか心配と言ったのでベット買いました。

ハイローチェアも買ったので、お昼はハイローチェアで、お昼寝や夜は、ベビーベッドで寝ています。

• ***nao***

***nao***

ベッドもいい点いっぱいあるんですねー
    旦那とももう一度相談してみます( ≧∀≦)ノ

ありがとうございます⭐

• 6月21日
めろうさ

場所はとるけど、窒息とか突然死とか添い寝怖いので、ベビーベットを中古で買ってきました(^^)
うちは2,000円でかえたので、数ヶ月だけでもいいかなーと思ってます(^^)
布団一式は新しく最低限で買いました‼︎

• ***nao***

***nao***

2000円!!(゜ロ゜ノ)ノ
    私も一度中古屋さん覗いてみますー|゚Д゚)))

• 6月21日
ぐります

ベビーベッドもらって欲しいくらいです(⌒-⌒; )
母親は本能で子供を寝相で踏みつけることはないそうですよ。
私もそーとー寝相悪いですが…娘が私の足の間に入って寝てても蹴り飛ばさずに寝れてます(笑)
パパはそんな機能付いてないのでしょっちゅう手や足が飛んできますが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• ***nao***

***nao***

やっぱりいらなかった派ですか!?
    ほんと悩みます。。。
    母親にそんな本能が!
    暑くなるとベッドの外にまで足を投げ出してるので、私の横の床に布団でも、少し離さないと危ないかなと思ってました(笑)
    パパからは絶対離します!!
    ありがとうございました⭐

• 6月21日
  • ぐります

ぐります

実家に2ヶ月いましたが、犬がいるからとベビーベッドをもらい組み立てましたが…
    泣いて寝てくれず…添い寝でしか寝てくれなかったので、自宅に戻ってシングルの布団を2枚敷いて私側に一緒に寝てます。
    今はゴロゴロ転がってるので(自分で移動がハンパない)パパの布団で寝たり私の布団で寝たりしてます(⌒-⌒; )
    パパは夜出発の仕事なので夜寝る時はほとんどいません♪( ´▽`)

• 6月21日
  • ぐります

ぐります

出産前はダブルの布団でねてましたが…
    思わぬ自宅出産で(笑)ダブルの布団ダメにしました((((;゚Д゚)))))))

• 6月21日
  • ***nao***

***nao***

ベビーベッドに寝かせると泣くっていうのもよく聞きます(>_<)
    いろいろ話聞いてるうちにますます悩んできました(笑)

• 6月21日