※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
妊娠・出産

産後14日目で、感情の波が激しく、孤独や寂しさを感じることがあります。ホルモンバランスの乱れも影響しているようです。新生児の子育ては大変だけど、ゆっくりできると感じています。外出できる7月には落ち着くと期待しています。

産後、生後14日目です

なぜか
悲しくて寂しくて
すぐ涙が出ます

上の子が赤ちゃんが
産まれてきてくれてうれしい
かわいいかわいいと
下の子に優しくてそれをみて涙したり
保育園に行ってしまって
家にいたら居たで大変なのにw
行っちゃった...と
寂しくて号泣したり
帰ってきたら帰ってきたで
やっと帰ってきたー...と
抱きしめて泣いてしまったり

家の遠い姉が
可愛くて仕方ないってぐらい
下の子の面倒見に来てくれて
お世話してくれる姿に
優しくて泣いたり
帰ってしまって扉が閉まると
凄く孤独に感じて
寂しくてまた泣いてしまったり

ホルモンバランスが
おかしいのは解ってはいるのですが
すぐ涙が出てしまいます💦

正直新生児の子育ては大変ですが
上の子に比べたらすごく
ゆっくり子育ても出来ているし
そこまで負担は感じてないと
思っているのですが
なんなんでしょう💦笑

2人きりなのが凄く凄く
孤独に感じてしまいます

仮眠もしないといけないのに
なぜか全然寝れない

常に誰かに居て欲しい

同じようなの方いましたか😓?


7月になれば
外に出れるので
落ち着くとはおもうのですが...

コメント

ママリ

1人目はそうでした☺️
いや、2人目も泣いてましたが
まぁどちらも喜怒哀楽どれに対してもよく泣いてました🤣

ホルモンバランスが崩れてるんだなと思ったくらいでそれ以上この涙は何か深く考えませんでした☺️考えたところで私にはわかりません😂ホルモンだけが知ってることなので涙脆いなぁ。。て旦那と笑ってました😂

  • melody

    melody

    なんなんでしょうね🤣
    病んでないのに
    病んでるのかなって
    不安になるぐらい
    すぐ泣けます🤣

    • 6月17日
アロハ

私もそんな感じで涙もろくなりました😅
すぐ涙出て来ちゃったし、色々考えすぎるようになったり💦💦

  • melody

    melody

    同じ方がいて
    よかったです💦
    みんなの前で泣いてしまうので
    大丈夫なんだけど
    心配かけてしまうし
    もぉーって感じですww

    • 6月18日
  • アロハ

    アロハ

    なんか不思議と寂しくなったり孤独感に襲われたりちょっとしたことで涙出てきたりですよね😅私は今産後2ヶ月ですがまだたまに涙出て来ます😅💦不安とかもあると思いますけど周りに相談したり、もしそれが無理ならここで愚痴を吐いたり相談したりしても良いと思います💕お互い子育て頑張っていきましょうね😊❣️

    • 6月18日
RRR

こんにちは!
生後10日です!!
私もかなり情緒不安定になってます😭
なんだかずっとモヤモヤしてます😭😭
理由は分かりません😂

  • melody

    melody

    こんにちは!
    生後10日なんですねー🥺✨
    うちの子は15日で
    すごい近いですね🥺❤️
    1人目そだててるはずなのに
    期間が空きすぎて
    不安と孤独感やばいです💦
    魔の3週間も怖くて
    わたしの気持ちと体力
    持つか今から不安です💦

    • 6月18日
  • RRR

    RRR

    5日違いですね🥰
    そうなんですよ😭😭
    私も1人目育ててるはずで
    余裕なはずなのに
    不安と孤独感半端ないです😭
    用もないのに久しぶりな友達とかに連絡しちゃったりしてます😭
    しかもうちの1人目は全然寝ない子で
    どんな子でも余裕だ!さぁ来い!と思ってたのにこれです😓
    魔の3週間😳何事もなく過ぎ去って欲しいですね😭

    同じ気持ちの方がいて少し安心しました🥺

    • 6月18日