※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

新生児の臍の緒が取れた後、お臍から濃が若干出ている状況です。先生は消毒を続けていれば問題ないと言っていますが、心配で小児科を受診すべきか悩んでいます。様子を見ても大丈夫でしょうか。

新生児の臍の緒についてです。臍の緒が取れたのですが、お臍の部分がぐじゅぐじゅして濃も若干出ています。退院後1週間検診の際は、先生からはこのまま消毒を続けていれば問題なし!と言われたのですが、インターネットで調べると、濃が出ていたら小児科へ、と書いてあるサイトが多く、心配です。。
もうしばらく様子を見ていてもいいのでしょうか(>_<)

コメント

♡

膿は出なかったような…😭出産した産婦人科に電話して聞いてみるのがいいと思います🙏🏻

• soma

soma

しばらく様子を見ていたら、だんだんと乾燥してきたように見えます!!
    ありがとうございました(^^)

• 6月18日
サヤ

ジュクジュクしていても消毒していればそのうち治りますが、膿が出ているのは炎症を起こしている可能性もあるので念のため病院に行ってもいいと思います!

• soma

soma

乾燥してきました(^^)
    1人目なので、何もかもが初めてでバタバタです💦
    ありがとうございました!

• 6月18日