※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

あれ、なんかおかしくない?と思ったので質問させてください。旦那の父親…

あれ、なんかおかしくない?と思ったので質問させてください。
旦那の父親と同居しています。先日、旦那が遅くまで呑んでいるのに家族で付き合っていました。(義父はついてきていないです。家にいました。)しかし次の日わたしと子供は幼稚園。早く帰りたいのになかなか旦那が帰らず結局帰ってきたのは22時。子供達も眠くてぐずり、旦那がお風呂になかなか入れないので私が入れると言い無理やり連れていくと"泣いてんだから入れなくてもいいだろ!"と物に当たり散らかし旦那がキレました。私もイライラと疲れで泣いてしまい、喧嘩しているのを義父が見ていました。それをきっかけに義父が"お金が余っているからあいつ(旦那)が遊ぶんだ。額を上げるからあなた(私)が管理しろ。全く、あいつ(旦那)は子供優先に行動できないのか。"と言われました。元々2万円家に入れていましたが、はっきりいくらにあがるかはよくわからないです。
そして先程。義父に呼ばれて行くと、義父が義父の名義で口座を作って私にカードを渡してきました。もちろん暗証番号も教えてもらいました。が、義父が暗証番号を知ってるっておかしくないですか?カードは私が持つし、カードを渡さない限りお金をおろされることはないだろうけど...。なんか変じゃないですか?
それに、私の名義で貯金用の通帳は一応あります。貯金用の通帳が2つもあっても意味なくない?と思いましたが、とっさにその時はわかりましたと言ってしまいました...。
義父はクセがあり、なにかと面倒な人です。義母も今までの積み重ねでつい先月離婚して家を出て行ってしまいました。
なんとなく、信用ならないです。関係がギクシャクしてしまうかもしれないですがはっきり言った方がいいですかね?
というか、おかしいですよね...??笑

コメント

ビール

義父は何のために口座を作ったのでしょうか??

• むみ

むみ

喧嘩した後日、義父と色々話していて、旦那が家族のためではなく他人(友達や義理兄弟とBBQや呑み)にお金を使ってばかりで貯金がなかなかできないことを相談していました。なので、私が貯金できるように配慮してくれたんだろうと思います。ちなみに私が貯金の通帳あることは義父は知りません😅それを言わなかったから勝手に作ったんですかね...謎です😅

• 6月17日
  • ビール

ビール

そうゆう事だったんですね🤔
    たぶんむみさんが貯金してる通帳を知らなかったので作ってあげた…とゆう事でしょうね。
    でも、子供じゃあるまいに義父が作ってくれなくても…って感じですよね…😔

• 6月17日
  • むみ

むみ

義父、唯一良いところは面倒見が良いとこなんです😂
    私がまだ二十代前半で若いってのもあるのかもですが...
    まぁ、ないものと考えて貯金は一応していこうかなと思います😅

• 6月17日