※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の甥っ子への誕生日プレゼントで悩んでいます。虫や恐竜が好きで男の子らしい趣味です。入学祝いには「むしの図鑑」を贈ったばかり。2〜3000円程度で、アニアやむし柄のビーチサンダルがいいと思っています。同じくらいのお子さんを持つ方のアイディアを教えてください。

こんにちは😊
7歳の甥っ子がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。
今年小学一年生になり、入学祝いに「むしの図鑑」をプレゼントしました。
甥っ子は虫、仮面ライダー、恐竜とかが好きでザ男の子って感じです。
入学祝いもあげたばっかなので2〜3000円程度で、おばからあげるのにちようどいいプレゼントどんなものがいいでしょうか?

姉にも聞いてみたのですが、アニア?とかちょっとしたものでいいよということでした。
季節的に香川さんプロデュースのむし柄のビーチサンダルもいいなと思ってます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方アイディアをいただけますと助かります!!

コメント

ライム

うちは1年生から誕生日はお小遣いにしました!
私の兄弟、実家や義実家から今までおもちゃや本など沢山もらってきて、最近は欲しいものと聞けばゲームソフト😅
なので、私の兄弟からは3千円でお互い統一しようとなりました。
私も甥っ子にはお小遣いにしてます✨
そのお小遣いは自分で貯金箱に入れるも良し、欲しいものを買うのも良しとして子供に預けてます。
お金の勉強にもなるので、一年生からお小遣いにしました!プレゼントもネタが尽きるので😅
どうしても物がいいというのであれば、サンダル やリュック、実験的な玩具など好きですね✨

3mama

好みがコロコロ変わるお年頃なので、お金が1番良いと思います🥳
そのくらいの年になるとお金の価値が分かるので二、三千円もらうとかなり喜ぶと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

ライムさん、3mamaさんありがとうございます!
そっかお小遣いですね!!
実は誕生日まであまり日がなく、買いに行く時間もなかったので名案だと思います!
姉もこちらに気を遣ってるようなので、お小遣いなら甥っ子の好きなものを自分で選べるしいいですね。

可愛いポチ袋に入れて渡したいと思います😊

お二人共ありがとうございました!
何かコレという欲しいものがあるときは買ってあげたいと思います。