※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiriri
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、4時間ごとに授乳しています。泣いてミルクを求める子もいるけど、うちの子はあまり泣かないので時間であげています。

もう少しで5ヶ月になるんですが授乳間隔は4時間であげてます
皆さんのお子さんはミルクの時間になると泣いて教えてくれますか?
私の娘はあまり泣かないので時間であげてるのですが…

コメント

じゅり

うちもです😢
あまり泣かないので私も時間であげています。
なので寝てるとこ無理矢理おしこてあげて、、
の繰り返しです😢

無理矢理おこすの可哀想だしなんで泣かないんだろうって不安です😫

同じ方いて安心しました、、、

• chiiriri

chiiriri

同じ方がいて良かった!
    私は逆に夜中はミルクあげてません🤣
    体重増えてたら夜はあげなくて大丈夫と言われたので!

• 6月17日
みやちゃん

4ヶ月になったばかりの息子がいます!
完母から混合になり、完ミへ切り替えてる最中ですが、うちはミルクを180あげても3時間しか持たずに泣いてしまいます💦200あげたら2度吐いてしまったので180にしてます(>_<)
今の時期は4時間おきくらいが基本ですし、それ以上空けると回数減ってしまうと思うので、泣かないとしてもこれからも4時間おきで問題ないかと思います😊
泣かない子もたくさんいると思いますよ✨出産した病院の助産師さんも言ってました!

• chiiriri

chiiriri

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私の娘は200×4ですが、安心しました

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂最初から時間であげてました😆
でも、いつも機嫌が悪くなる前にあげてるおかげか、そのあとベッドに寝かせたら勝手に寝ます😌

• chiiriri

chiiriri

体重が増えてだっこが大変なので添い寝で寝かせて、勝手に寝ますwww
    ありがとうございます🤣

• 6月17日
2児のママ

その頃は4時間くらいであげてましたが、あまり泣いてなかったと思います!!

• chiiriri

chiiriri

ありがとうございます!

• 6月17日
のゆけ☆

あしたで4か月になります👶完母で1か月検診までは3時間おきに授乳していました‼︎それこそそれくらいの時期までは起こさなくてもちょうど3時間くらいでお腹がすいたと目覚め泣いていたのですが、いつからかあまり泣かなくなりました😅夜間もぐっすりなのであえて起こしてはあげていません💧たぶん寝かせておけばずっと寝てるんじゃないかと思うほどで💦

日中は、あまりにもぐっすりなときはそのまま寝させていますがだいたい三時間くらいを目安にしてあげるようにはしています〜指を吸わせてみて強く吸うようであればあげていますしています‼︎😊体重も増えているし、夜間はわざわざ起こして与えることはないと言われたので夜間に限っては、起きない限りは起こしてまではあげていませんがその分日中で調整しているかんじです😉

• chiiriri

chiiriri

ありがとうございます
    私の娘は起きてる時間が長く寝る時間が1時間半なので前より延びたので4時間でくれてます!コロナの影響で4ヶ月検診が長引いたので聞いてみます!
    夜中は全く起きないので日中は200×4でくれてます!まぁ今のところ大丈夫みたいなので様子見ます

• 6月17日