※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

息子が遊びに行った支援センターで、他の子供たちの態度にモヤモヤしています。友達の家でも同様の経験があり、不快な思いをしています。

ただの愚痴です…

私の住んでいる地域ではコロナも落ち着いて支援センターも再開されて、最近また行くようになりました。今日久しぶりに行ったら息子も成長していて滑り台を一人で登るようになっていました。
そしていざ一緒に滑ろうとなって、二歳くらいの男の子が滑ろうとしていたので先に滑るのを待っていたのですが、中々滑らず…「滑っていいよー」と声かけたのですが、通せんぼするかのようにしてジーッとこっちを見ていて中々滑らず…息子は他の所に興味が出て結局滑らず降りました。
トンネル状でクネクネしてた滑り台だったので、その子のお母さんは下から滑ってきていいよー!と声をかけてましたが多分見えてなかったのだとおもいます。
せっかく息子が一生懸命登ったのに何だかイジワルされたようでモヤモヤしました。

友達の子と遊んだ時も二歳くらいの男の子で、友達の家に遊びに行かせてもらったのですが、自分のおもちゃを触るな!って感じで触らせてもらえなかったり、おもちゃ持って叩かれたり…二歳くらいだと仕方ないのだと思うのですが、何だかモヤモヤしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちます(´>_<`)
おもちゃに関しては友達の子が意地悪したんですか?

hana♡

もやもやしますよね!上の子が1歳のとき、一つ上の女の子にいじわるされたり、言われたりしたことがあり、なんなら腹たってしまった自分がいました。親はどんな躾してるんじゃー‼️と。
今、上の子が3歳になり、支援センターで下のお友達とかに、おもちゃを貸さなかったり順番を譲らなかったり、

あのときの光景が蘇ります。

あぁ、だれもがきっと通る道なんだなぁと。

だから、下のお友達のママさん達の娘への温和な接し方に、涙涙感謝しかないです😭

2歳以降はだんだん自分の所有物に対して執着するし、成長の過程で意地悪にもなりますよね😂
そういうのは、しょうがないけど保護者の対応次第でどうもイライラすることはあります!
危ないことしてるのに止めない、明らかに子供が危害を加えようとしてるのに怒らない親とか、びっくりだけど結構いますよね😂

たろうちゃん

うーんそれは悲しかったですね💦
タイミングが悪かったと思うしかないかなと😂