※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
その他の疑問

美容師されてた方とかにお聞きしたいのですが😊肩上くらいの長さで、美容…

美容師されてた方とかにお聞きしたいのですが😊

肩上くらいの長さで、美容室で
「後ろ刈り上げてください」

って言ったのに、仕上がったら普通に
真っ直ぐ切られてて
「刈り上げはできませんでした」

って言われたんですけど😂

そんなことありますかね😂?
長さは足りてるはずだし

謎です😭

コメント

mama

美容師です!

普通お客様から刈り上げてと要望があったら念のため、今までに刈り上げをしたことがあるかとか刈り上げする上のメリットデメリットを説明したりします。
刈り上げスタイルはお互いの仕上がりイメージが違ったら大変な事になるので、スタイルブックなどでお互いにイメージを確認しあってからカットしていくので勝手に刈り上げませんでした。とゆうのはちょっとおかしいかと、、、😂💦
自分勝手な美容師さんもいらっしゃるので、その美容師さんからしたら、刈り上げスタイルより刈り上げないスタイルの方がいいな!!と思って勝手に刈り上げなかったのかもしれませんね💦

• すいか

すいか

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇✨

なるほど!自分勝手!まさにそんな感じでした😭
    多分、その美容師さんは刈り上げスタイルが好みじゃなかったんでしょうね😂
    もう、行くつもりはないのですが、モヤモヤしたので質問させてもらいました😆

コメントいただいて、だいぶモヤモヤが晴れました!どうもありがとうございました😆💓

• 6月17日
  • mama

mama

少しモヤモヤが晴れたようで良かったです😌
    同じ美容師としてそうゆう美容師は私は好みません💦お客様のご要望に出来る限り100%に近い形の仕事をして、お客様に喜んでもらえてなんぼじゃないのかなぁぁと思ってしまいます!ましてや刈り上げにしないならしないなりの理由をお客様に説明して納得させてほしいですよね、、、!
    美容室選びは難しいですよね😭すいかさんに合う美容師さんと巡りあえますように❣️

• 6月17日
  • すいか

すいか

間違えて下にコメント書いてしまいました💦💦

• 6月17日
すいか

そうですよね!数ヶ月その髪型で過ごさなくてはいけないので、、気に入ってるかどうかで日々のテンションも全然違いますよね😂

えりさんみたいな美容師さんだと嬉しいです😂

ほんと、上に書いた美容師さんにはがっかりすぎました😫

頑張っていいとこ探します😆

本当にありがとうございました✨