※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

三輪車とストライダーで迷っています。三輪車は移動手段になるかもしれず、3歳頃には違和感があるかも。他に1万5000円以内でおすすめのおもちゃがあれば教えてください。

三輪車の購入を検討中なのですが、迷っています💦

先日両親から息子宛にお小遣いをもらいました。
ずーっと会えていないし、おもちゃでも買ってあげて、三輪車なんかどう?と言っていたので検討中していたのですが、ママリの過去の質問をみて、買うのを迷っています。

迷う理由は
*2歳くらいになったら自分でこげると思っていたが、自分で漕ぐのは案外難しく、遊ぶというより移動手段にしかならなさそうなこと。
自分で漕げるようになる時には三輪車は卒業しているのでは?

*ストライダーのほうが長く使えるし、気に入ってくれた。三輪車は不要だった、というコメントが多かったこと。

以上の理由から迷っています。

ストライダーも検討したのですが、事故も多く、やはり怖いです。(正く使えば安全ということは理解していますが、心配症なので。。。)

実際三輪車を持っている方、やはり乗って遊ぶ、というより移動手段という感じですか?
また、3歳頃になっても三輪車乗ってたら違和感ありますか?

三輪車、ストライダー以外にも1万5000円以内くらいでおすすめのおもちゃがあれば教えて頂きたいです!

コメント

つきひろ

うちの真ん中の子もうすぐ4歳ですが三輪車大好きで乗ってますよ。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    息子も気に入ってくれたら嬉しいです😉✨
    ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちにあった三輪車を1歳半いとこに貸してます😆
そのくらいの年齢には乗せてお散歩とか喜びますよ〜
ストライダーもオススメです。
その年齢に合ったもので遊ばせてあげるのが良いと思います!

• ちゃん

ちゃん

割り切ってお散歩だけでもいいかもしれないですね😉✨
    検討してみます!

• 6月18日
とこ

三輪車は乗るだけ、漕ぐのは難しいみたいです。
最近はストライダーばっかりです。
公園行くときとか、そのときどきの気分でどっちを使うか選んでますがストライダーの方がよく乗ってますね。

• ちゃん

ちゃん

やっぱり漕ぐのは難しいんですね💦
    もう少し大きくなったらストライダー喜びそうですね🤔✨

• 6月18日