※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

偏食が進み、野菜を食べない状況。果物や野菜が苦手で栄養バランスが心配です。治るか不安。

偏食ってある日突然、治りますか?
どんどん偏食が進みます。
全く野菜食べてくれません。

ハンバーグ、チャーハン、餃子、お好み焼き、焼きそば、カレー、卵焼き、アンパンマンカのカボチャのやつなどの混ざったものも嫌いです。
野菜ジュースは飲んでくれます。

白米、茹で卵の白身のみ、唐揚げ、納豆、ワカメ(海藻類)、海苔くらいしか食べてくれません。
味噌汁は汁のみ、ほかのスープだと豚汁の汁のみです。
果物はミカン、桃のみです。
ほうれん草のパンケーキなら食べてくれます。人参やトマトだと食べません。

りんご、バナナ、苺が嫌いみたいでたとえばケーキなどでも食べません。※果汁20%くらいのリンゴジュースとかなら飲みます。

栄養バランスとかどうなってるのか心配です💦

コメント

柊0803

1歳11ヶ月から野菜がダメになりましたが、治ってはいません💦

3歳半あたりから少しづつ野菜克服してきましたよ😊
徐々に徐々に...ですね。
幼稚園でもご飯はしっかり食べられている様です。

未だに娘も野菜は嫌いですが、食べられなくはない程度にまではなりました。
別の部分で栄養を摂れていれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
野菜ジュースは糖分が多いので、そっちの方が気になります💦

我が家は野菜を食べないので赤ちゃん期から16穀米にして栄養を補っています😊
お野菜の代替していくといいかもしれません。

  • しん。

    しん。

    3歳半!希望が持てます!!

    16穀米はいいですね!
    玄米食べてくれないのですが、試してみます。
    なんとか白米以外も食べて欲しいです💦

    野菜ジュースは確かに糖分がありますね💦

    • 6月17日