※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

縦型の洗濯乾燥機使ってる方いますか?縦型はドラム型より乾燥が劣るって…

縦型の洗濯乾燥機使ってる方いますか?

縦型はドラム型より乾燥が劣るって言われていますが、どの程度の乾燥具合なんでしょうか?😣

洗濯機を買い換えしようと思っていて、縦かドラムかで迷っています💦

天気の良い日は外干ししようと思っているので、天気の悪い日や冬の時期だけ乾燥機能を使いたいと思っています。

洗浄力や値段で考えると縦型のほうがいいけど、しっかり乾燥されないならドラム型にしようかなとも思っていて…。

ちなみに縦型は日立。ドラム型はPanasonicがいいかなと思っているんですが、使っている方がいたら、使用感も教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

日立のビートウォッシュ使っていますが、乾燥機能はたまに使いますが、それなりに仕上がります。やはりドラム式の方がふんわり仕上がるんだろうなって感じです!
絡まりがちだし、厚物だと乾燥具合にムラがある感じ(私が選別したり容量多めに入れたのかもですが)がします。

とはいえ私の場合は、雨の日はサンルームで衣類乾燥機を使って干すので、本当にたまにしか乾燥機能を使わないので、洗浄力重視で選びました!

mamama

以前日立のビートウォッシュの乾燥機使っていました。

普通に乾いていたけど、ドラムにしてから汚れ落ちも乾きも格段に上がりました。

泥汚れは縦型。
皮脂汚れはドラム型。

らしいです。
我が家は圧倒的に皮脂汚れが気になるのでドラムにして良かったと思っています♫

まっこ

うちもついこないだ洗濯機を購入したところなんですが、どこの電気やさんも『乾燥を重視するなら縦型はオススメしません💧かなり時間かかるわりにほぼ乾燥しません💧乾燥を重視するならやはりドラム型の方がいいですよ』と言ってました。

縦型はドラム型より洗浄力が優るそうで、どちらをとるかですね。

うちはお風呂に浴室乾燥もついてるし、洗濯機で乾燥は考えてなかったので…やはりしっかり洗えるのを優先に考えたのでHITACHIの縦型を購入しました。
乾燥機能のついてない型遅れのものを購入したので、元が22~3万ほどのものが12万ポッキリでお得でした✨

ゆっちゃん

ずっと縦型です😊
夜に1度干すときも除湿機とサーキュレーターです。
晴れてたらベランダにチェンジ、☔なら乾燥機だったり除湿機とサーキュレーター使いながらやってます😊

あやこ

洗濯機買う時に縦型で乾燥付いてるのはしわになるから、タオルくらいしか乾燥出来ないと言われました

はじめてのママリ

まとめてのお礼で失礼します😣

皆さんありがとうございます✨
一つずつ読ませて頂きました!
参考にさせて頂きます😊