※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

離乳食の進みが遅いですが、角切りは早いかな?人参がそのまま出てきたので潰した方が良いかもしれません。

離乳食ですが、もぐもぐしないのに角切り(柔らかく煮たものです)は早すぎますか?ちなみに角切り野菜あげたら人参がそのまま出てきました💦8ヶ月ですが進みはまだ遅いです💦

コメント

ママリ

人参、コーン、葉野菜あたりは1歳でもそのまま出てきます☺️💦
えづくことなく飲み込めてるなら1種類だけは角切りにしておき、練習重ねていくと良いかと思います🥰

• リムーヴ

リムーヴ

そうなんですね!!角切り早かったかなーと思いましたが一応食べてはいるので(ほぼ丸呑みな気はしますが、、)ペーストとのミックスであげようと思います!ありがとうございます😊

• 6月17日
あお

息子は下の歯が少し見えてきたかんじですが、、角切りあげましたが、嫌な顔されだされました😂息子もだいぶ、遅れ気味なんですが、、今日は角切り煮リンゴの荒潰し(角切りの半分の大きさ)なら食べてくれました!!でも、人参はいやがります。。豆腐はいけましたが。。野菜ってなかなか柔らかくならなくて大変ですよね💧もはや慣れさせるために遊びたべに近い感じで離乳食食べさせ終わってから輪切り人参の出汁煮を手渡して、にぎり潰させたり手に持たせて口に近づけてあむあむさせたりと遊ばせました😂‼本人はとても興奮して喜んでました😂遅れ気味だからこそのやけくそ。笑笑笑笑
とりあえず食べ物に興味を持ちましょう的な。。。感じですね😂笑笑笑笑