※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹の出方が一人目と二人目で違い、仰向けで寝やすいです。同じ経験の方いますか?

ふと疑問が...

現在妊娠31週ですが、仰向けで寝るのが楽です(^^)

一人目の時は5ヶ月ぐらいから仰向けで寝ると苦しかったり張ったりして仰向けなれなかったのに🤣


一人目
・女の子妊娠、お腹横に大きくなる
・仕事していたが切迫で7ヶ月から自宅安静

二人目
・男の子妊娠、お腹前にものすごく大きくなる(腹囲95cmですが後ろから見ると妊婦かわからないぐらい)
・専業主婦、切迫の診断なく今の所経過順調

お腹の出方が違うとこんなにも違うんですかね?!
このままいくと臨月まで仰向けで寝れそうな予感です笑
同じような方いますか?

コメント

♡*

えぇ〜 私と逆です😂😂

1人目男の子は仰向け絶対寝れなくて常に横向き
今回は女の子で仰向けでも余裕です😂

となると、赤ちゃんの居場所とかに
よるんですかね?👶💕

  • ママリ

    ママリ

    逆なんですね!でも37週の今も仰向け余裕なんてすごいです(^^)私もそうなるかなー✨
    お腹の出方は違いますか?赤ちゃんの居場所ですかね✨一人目と違いすぎて本当不思議です笑

    • 6月17日
  • ♡*

    ♡*

    あれ?こんな仰向け苦しくなかったっけ?
    ってめっちゃ思ってます😂❤︎笑

    きっとポンデライオンさんも臨月でも
    余裕ですよ🤰

    お腹の出方、あまり感じてないけど
    写真見かえすと今回は多少丸いです!!
    息子の時は前に出てますね👶

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!たまに仰向けで寝てそのまま朝まで同じ体勢のことあります笑✨
    お腹の出方だと私達逆になっちゃうので、やっぱり赤ちゃんの位置ですかね笑!お互い今回はいい位置に赤ちゃんハマってますね👶

    • 6月17日
🍊

私と逆です😳
1人目女の子で出産の時まで仰向けで普通に寝てて、張るってどんな感じか分からないほどでした!
なのに今回は仰向けでも横向きでもお腹が張って辛いです😭

  • ママリ

    ママリ

    逆ですね!私一人目が張りやすかったからなのか今が本当不思議です笑🤣
    横向きでと張るのきついですね!あともう少し頑張って下さいね!!😣

    • 6月17日
nii!

めっちゃそれ思ってました!!
一人目の時は仰向けがしんどかった覚えがあるのに、今は仰向けで普通に寝れてます🤣🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    お!仲間ですね✨
    本当一人目と違いすぎて時々不安になるぐらいです笑🤣

    • 6月17日
息子love

おはようございます!
おんなじです!!
一人目男の子で仰向けが辛くて横ばっかりでした!!
今二人目も男の子ですが、
仰向けが楽です😊
逆に横に寝ると赤ちゃんも嫌なのか…?
すごいゴニョゴニョします!笑
なので仰向けで寝てること多いです〜(^∇^)

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね!私も横向きだとゴニョゴニョ凄い時あります笑
    今日も仰向けばんざいで寝て、そのままの姿勢で起きました笑

    • 6月19日
☀️

ひとりめ女の子ふたりめ男の子で、ひとりめは仰向け苦しかったけどいまは仰向け楽です!なんなんですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    私と一緒です!なんか不思議ですよね✨でも仰向けできるのすごく楽で有難いです笑✨

    • 6月21日