※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いの撮影について、どちらがいいか迷っています。一緒に撮るか、別々にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

お宮参りと100日祝いについて

生後1ヶ月経ちましたが、都内住みでコロナのこともありまだお宮参りに行けてません。

楽しみにしていたマタニティフォト、ニューボーンフォトもコロナで写真スタジオが休業していた為撮りにいけなかったのでせめてお宮参りはスタジオでちゃんとしたのを撮りたい!と思っています。

が、どうせ撮るなら100日祝いと一緒にお宮参りもとったほうが赤ちゃんも表情が出ていいと思うよ!と友達から言われました。

私が考えているのは

1. 小さい時の写真を残しておきたいので6月中にお宮参り&スタジオでお宮参り撮影する

2. 6月中にお宮参りのみいきセルフで写真を撮る。その後100日祝いの時にスタジオでお宮参りも一緒に撮影してもらう

3. せっかくスタジオで撮るなら表情が出てきてからのほうがいい!お宮参りも100日祝いの時に行き、そのまま両方のスタジオ撮影をしてもらう

みなさんならどうしますか?💦

コメント

みい

今の時期悩みますね。
答えと違うかもですが
私はお宮参りは撮ってなくて100日の時にしました!
後写真と行事は別々おすすめします。
子供も母も疲れますしお子さんの機嫌とかを考えると一色単にするのはおすすめしません😊

kou

私なら3です🤗
スタジオアリスでお宮参りの衣装無料レンタル出来るので
朝一スタジオアリスで撮影し衣装レンタルしてそのままお宮参りに行きました!その後ご飯食べに行きました!

ポン

生後1ヶ月で神奈川住みなので私もマタニティフォトなど撮れなかったです😭

私は1〜3には当てはまりませんが、100日のお食い初めとお宮参りは両方同時にやろうと思ってますが、スタジオでの写真撮影は別日に設定します。

お食い初めとお宮参りとフォトスタジオでの撮影を同日にやるのは赤ちゃんもまだ小さいし母子ともにしんどいと思います😂