※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで困っています。20時からギャン泣きが始まり、お風呂の時間を遅らせると対処できるか、他の対処法が知りたいです。

生後1ヶ月の黄昏泣きについて!

5/2に女の子を出産しました。
最初は2、3時間寝る子でしたが、1ヶ月になる前から日中に寝ずに起きていたり泣いていたり、抱っこじゃないと寝ないことが増えました。

そして毎日のように(18時頃からグズグズしだして)20時頃からギャン泣きが始まります。抱っこでもギャン泣き。
「黄昏泣きだなー」と思いながらひたすら抱っこしていますが、お風呂の時間を遅くするとか、少しでもギャン泣きを止める方法ってありますかね?

お風呂は17時頃入っています。

これをしたらおさまった!とか
これをするとご機嫌になる!とか
みなさんのやっているいい方法があれば教えてください!

コメント

G

うちの子と同じ誕生日です😌

最近うちの子も20時〜22時ぐらいに抱っこしててもギャン泣きあります😅
ちょうど上の子達が寝る時間にギャン泣き始まるのでちょっと困ります😅
ギャン泣きが終わって眠りについたら結構寝てくれるので助かるんですが、それまでが結構しんどいですよね😣

縦抱きにしたら泣き止んだりする時があります😄
最終手段は抱っこ紐してます!
うちの子は一時したら泣き止んで寝てくれます😌

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

同じ誕生日ですか😊❣️
    うちも長男が寝る時間帯なので、夫に娘の抱っこをお願いして私が息子を寝かしつけて、息子が寝たら娘を抱っこして..という感じです😅
    コニーの抱っこ紐で寝てくれる時とギャン泣きが続く時とまちまちです💦
    昨日は泣き疲れて寝ました😅
    早く終わって欲しいです💦

• 6月17日
みーちゃん

うちはスリングで抱っこしたら落ち着いて寝てくれていましたよ😊

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

スリングですか😊
    我が家にはコニーの抱っこ紐かエルゴ なので、泣き始めたらコニーの抱っこ紐使ったほうが親も楽ですかね😅

• 6月17日
riii

うちの子も5月2日生まれで女の子です✨✨

うちも1ヵ月ぐらいから決まって16時半から19時ぐらいまでギャン泣きです。日中は静かで大人しく寝てくれ、普段全く泣かないですが夕方になると…抱いても泣くと大変ですよね😭何してもダメなときありますもんね‼︎困りますよね💦

なので私が試したのは機嫌悪い時に抱いて、すこーし外にお散歩に行きますね〜そしたら寝ちゃうので😁散歩から帰ってくると湿度と温度が高くグズグズ言うので冷房かけるようにしてます。快適なのか機嫌良くなるか、爆睡かどっちかなので毎日の日課になりました😅

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

同じ誕生日&女の子ですね😊
    うちは日中も抱っこじゃないと寝ない事が多いです💦ハイローチェア で寝かせても1時間寝ればいい方です😭
    夕方のギャン泣き、何も出来なくなるので困りますよね💦
    雨じゃない日は外に散歩に出てみます!!
    部屋も快適な温度と湿度を保てば寝てくれますかね😊
    試してみます!!

• 6月17日