※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の大切なパンダのぬいぐるみが行方不明。どこを探しても見つからず、心配しています。保育園や寝る時も一緒で、出てくる可能性は少ないかも。

皆さんならどうされますか?いいねでお答えいただけると嬉しいです。
娘が一番気に入っているパンダのぬいぐるみが行方不明になりました。白浜アドベンチャーワールドに行ったときに買ったお土産です。どこを探しても見つかりません。
保育園に行くのも、夜寝るのも一緒。朝起きるとパンダさんの赤ちゃんは?と探して抱っこし、昼間は一緒におままごとをするくらい気に入ってます。
これだけ探して見つからないので、出てくる可能性は少ないのかなと思っています。

コメント

かな

メルカリで同じもの(中古品)を買ってあげる

あまじ

私も物凄く大切にしていたウサギのぬいぐるみがあります。

お友達のママが薄汚れて汚いから新しいウサギのお人形をプレゼントしてくれましたが、
やっぱりお気に入りはお気に入りはで他に替えがたい大切な物なんですよね…

もし、私があのウサギのぬいぐるみがいなくなったら…

考えたら、あれはあれだけで無くなってしまったからもう手に入らないことを説明して持った上で買いに連れていって貰いたいです。

そして、売られてる現物を見て同じと感じるか、やはり私が可愛がってた物とは違う唯一無二のものだったんだ。
と感じるから、私が可愛がってたあのウサギとは違うけど、同じぬいぐるみであることを受け入れてまた可愛がるのか、を選択させて欲しいかなと思います。

大人の立場だとわざわざ連れていけないと思いますが😅

でも、子供の世界って狭くて、そのなかで大切にしていたぬいぐるみの存在って結構大きくて、心が成長する機会かもしれませんね。

今でも実家に私のウサギはいます!もう生地が痛んだりしてますがやっぱり心のどこかに大切。と思ってます!!

他のおもちゃとかぬいぐるみには替えがたいんです。
それだけは伝えたくて!!

• かな

かな

コメントありがとうございます!実感のある意見でとても参考になりました✨子どもの世界が狭くて、その中の存在ってあまり考えてなかったので、私も良い機会になった気がします✨😊

• 6月17日
かな

似たようなパンダのぬいぐるみを買ってあげる

かな

物の大変さを教えるために、あえて買わない

かな

その他、良いアイディアがあればコメントいただけると嬉しいです!

ママリ

ぬいぐるみの中古は気分的に嫌なので、高くなっても新品をネットなどで探して買います!

• かな

かな

コメントありがとうございます!私も新品で同じものがあれば購入したいのですが、アドベンチャーワールドのお土産なので、新品はネットに出てなくて😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    それならどうしてもすぐ欲しいのであればメルカリで新品や美品としてでてるものか
    もしすぐに欲しいとかでなければ、
    またアドベンチャーワールドを訪れて、その時お子さんがまた欲しい!といえば買います!
    もし言わなければあえて買ったりはしないです!

• 6月17日
  • かな

かな

返信ありがとうございます!なくしたことを説明して、娘とどうするか相談してみます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も中古は嫌なので、メルカリで買うという選択肢はないです。
新しく買うとしても全く同じものは買わないですかね〜!
なくなった(なくした?)ことを説明して、もし人形遊びしたいなら他の(パンダでも違うものでも)人形を選ばせて購入しますかね!

• かな

かな

コメントありがとうございます!私も中古は気になります、、、
    そうですよね。なくなったことをきちんと話すのは大切ですよね!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私はおもちゃ屋さんで好きなおもちゃを1つ選んでもらい買いました
厳しいですけどもう次はないから大切にしてねと言って
なくしたおもちゃは誕生日とかのお祝い事の時に渡しました‼️

• かな

かな

コメントありがとうございます!きちんと話したうえで選んでもらうのは大切ですよね。参考にさせていただきます😊

• 6月17日