※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ🔰
子育て・グッズ

2歳8か月の息子が抱っこしないと寝ない。添い寝に移行する方法や体験談を教えて欲しい。ベットに連れて行っても寝ない。助言をください。

◆寝かしつけの悩み◆
今、息子が2歳8か月なのですが、抱っこ紐で抱っこしないと寝てくれません😭
もう体重も13キロぐらいあり、腰が砕け散りそうです💣
☠️

同じような経験をしたかたや、どうやって添い寝に移行していけばいいかが分かりません。

うちはこうやって、添い寝で寝てくれるようになったよなどの体験談を教えて欲しいです‼️

ベットに添い寝で連れて行っても、動き回って、寝る気配はないです。

アドバイス、助言頂けたら幸いです。

コメント

まゆ

うちも、添い寝だとゴロゴロあちこち行って寝ようとしないしリビングに行ってしまう時もありますw

なので、腕枕で添い寝して寝る気配ない時は寝かしつけ系の動画みせてます😌

• ナオ🔰

ナオ🔰

コメントありがとございます。

寝かしつけ系の動画は何かオススメありますか❓

• 6月18日
  • まゆ

まゆ

ケーキ作りのASMR?系がうちの子は好きなんですが💦
    私が好きで見てたら、丁度心地よい音だったみたいで😂

• 6月18日
ママリ

2歳8ヶ月で抱っこ紐…
ナオさんの腰めっちゃ心配です😭😭
2年8ヶ月、本当偉いです…愛ですね✨
頑張りましたね😭😭😭✨

うちは添い寝で寝かしてますが、
寝る気配なしの状態で動き回る中、ひたすら寝たふりしてます…😭👍
その内私の隣でゴロゴロし出して
ゴロゴロゴロゴロ寝返りしまくって

電池が切れたように寝ます😖✨

• ナオ🔰

ナオ🔰

コメントありがとうございます‼️

旦那がかなり手伝ってくれて何とか持ってます😭

ほっときゃ寝るのかなー。
    ほっといて、12時を一度こえて、将来が心配で😭

困りました🌀

• 6月18日
mii

抱っこ紐で寝かしつけは辛いですよね💦
うちの長男も下の子がお腹にいた時昼寝してくれなくて抱っこ紐に入れて散歩じゃないと寝てくれない時がありました😭
2歳8ヶ月なら言葉もわかってるし自分で寝る力はあると思います!でも甘えたいだけなんですよね💦
私がやったのは、昼寝はアイスで釣る(昼寝してくれたらアイスあげるよ〜)のと、夜はリビング暗くしてとにかくたくさん本を読む!10冊くらい読むと眠そうにするのでそれからベッドに入れてます。特におすすめはおやすみロジャーです😊10冊目の最後に読んだら絶対寝るので、ソファで寝たのをベッドに運んでます😆

• ナオ🔰

ナオ🔰

コメントありがとうございます‼️感謝です‼️

おやすみロジャー探してみます‼️

• 6月18日