※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
住まい

新築一軒家を買う予定です!吹田市、摂津市、東淀川のあたりで探してます…

新築一軒家を買う予定です!

吹田市、摂津市、東淀川のあたりで
探してます!!

子どもの免除??でいいのはどれか分かりますか??

コメント

かな

他の市はどうかは知りませんが、吹田市は子供もすごく多いですし特別子供がいる家庭への助成金など市独自のものは特にありません。
でも、市からの情報発信もしっかりしていたり、今回コロナの特別給付金などの対応なども隣接している市に比べると早かったと感じます。医療体制が充実していたり街へのアクセスがいいのに緑が多く公園や児童館など子育てにありがたい施設も充実しているので人気は高いし私自身もとても満足しています!
ただ、私はすごく公共交通機関があり、交通のアクセスがとてもいいところなので便利ですが、公共交通機関が利用しづらい地域もあるようでそのようなところの方は不便と言っていたのでそこは気をつけた方がいいかと思います。
あとは保育園は入りにくいと聞きます。