※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー☘️
妊活

子宮内膜ポリープの切除について日帰りと入院の違いや、麻酔の有無について相談したいです。大阪でおすすめのクリニックや病院があれば教えてください。

子宮内膜ポリープについて質問させて下さい。
排卵誘発剤を服用し、タイミング法を行なっているため、毎月レディースクリニックに通っています。今まで言われた事ないのですが、今回、子宮内膜ポリープがあるかな?と言われました。
しかも、着床する部分に出来ているとの事でした。しっかり検査をしないとわからないと言われましたが、恐らくその可能性が高いとの事でした。
入院しないといけないと言われたのですが、調べてみると、日帰りで行われている所もあるようです。
子宮内膜ポリープを切除された方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが、やはり日帰りより入院をして切除した方がいいのでしょうか?また、麻酔なしで切除された方などもいらっしゃいましたら、痛みなど教えて頂きたいです。
また、大阪でおすすめのクリニックや病院がありましたらアドバイスお願い致します。
宜しくお願い致します。

コメント

まい

3年ほど前にポリープ切除しました。
私の場合は静脈麻酔で日帰りでしたよ😀

私の場合眠りながらと言えども痛かった記憶があります。
ぼーっとしながらも、「痛い、痛い」と言ってたような

無麻酔では耐えられないと思いますよ😓

• まぁー☘️

まぁー☘️

コメントありがとうございます。
    調べていると、子宮鏡のカメラが小さいので、麻酔なしで日帰りと言うクリニックもあったので、麻酔なしでもできるのかな?と思ってしまいました💦
    やはり痛いのですね😣💦
    入院はしたくないので、できたら日帰りがいいのですが、いろいろ病院探してみます💧
    ありがとうございます😊

• 6月17日