※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

誘発分娩になったら、加入している保険が適用になりますか?ちなみに、かんぽ生命保険です。

誘発分娩になったら、加入している保険が適用になりますか?ちなみに、かんぽ生命保険です。

コメント

親切第一

かんぽじゃなくてコープ共済でしたが保険適用になりました。

ただし病名が必要でした。
私は胎盤機能不全の疑いで誘発分娩になったのでその通りに書きました。

何か医師による診断がありそれで誘発分娩になった場合は保険下りそうな気がします。

• はーまま

はーまま

そうなんですね!
    血圧や浮腫がひどいってなり誘発分娩になったんですが、病院で病名までは言われてないなー😥

• 6月17日
  • 親切第一

親切第一

妊娠高血圧症候群とかですかね?
    先生に確認してみても良いと思います。

• 6月17日

わたしはなりませんでした、先生の判断ですね😊

• はーまま

はーまま

ならないのか。。どれを見ればなるとかわかりますか?領収書ですか?

• 6月17日

先生が母子に危険があると判断すれば適用になる可能性もあります😊
保険分、保険外にわかれてると思いますが保険分のところの処置とかのとこに数字あれば可能性あるので病院に確認してみてください😊

母子手帳とかに正常分娩とかかれてたらそもそもアウトみたいですが💦