※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
雑談・つぶやき

思い出しイライラ、吐き出させてください( ; ; )義実家で同居してい…

思い出しイライラ、吐き出させてください( ; ; )

義実家で同居しています。
義両親、旦那、私の4人です。

先日、私のつくって置いておいた料理を、義母に捨てられました。
夕方スープをつくって、部屋にいてしばらくして出てきたら、なくなっていたので、
台所にいた義母に、夕飯時だったので

誰かスープ飲んでくれたんですか?
(勝手にやめてくれよ、私たちの夕飯、、と思いつつオブラートに包んで)
と言ったら、

え!?捨てちゃった!
古いのかと思って!

と。。。は?

普段は義両親と私たち夫婦で食事は分けているのですが、
その前日はめずらしく4人で同じごはんを家で食べたので、
自分が作っていない以上、その日に私がつくったものなのは分かるはずです。

どうしてそんなことができるのか謎すぎました。

義母はいつも義両親2人では食べきれないほどの料理をつくって、残ったものを冷蔵庫に入れて放置。次の日それをリメイクする、とかでもなく、溜めて溜めて腐ってます。次の日もまた大量に新しいものを作ります。
私は義母がつくったものを勝手に捨てることはできないししたくないので、邪魔だと思いつつ我慢して放置してるのに。

さすがに腹が立ちました。

旦那には言うタイミングを逃してグチってはいないですが、
思い出すたびに、タイミングみて言ってスッキリしたいと思ってしまいます(´・_・`)
グチってもいいですよね!?
いまさらなんですけどねー。
はやく出たい。。

だらだらすみませんでした( ; ; )

コメント

みっつなっつ

わ〜ムカつきますね〜!!
その場では義母さんには何も言わなかったんですか??私なら一言言ってしまうなぁ〜(^◇^;)

  • izumi♡

    izumi♡

    コメントありがとうございます( ; ; )♡

    ごめんね〜油浮いてたから〜

    とか言われて、は?
    だったとしても勝手に捨てんなよ!油浮いてるスープもあんだろ、笑
    と思いましたが、

    うまく文句も言えず、、、( ; ; )

    あー今日暑かったからですかねー
    大丈夫でーす

    と、とりあえず冷めた対応をするので精一杯でした(´・_・`)
    腹立つー

    しかもその場で義母が義父に、

    やっぱりizumiちゃんが作ったんだって、、

    と報告。
    義父、

    あーあーママー。



    は?笑

    ほんと腹立つ。笑

    • 6月21日
  • みっつなっつ

    みっつなっつ

    そりゃ冷めれば脂も浮きますよね{(-_-)}
    なんなんだろ?確信犯なんですかね。
    私も同居なんですが、後になってあの時あー言えばよかったとかしょっちゅう悔しい思いしてます(^◇^;)
    お互い頑張りましょう!

    • 6月21日
  • izumi♡

    izumi♡


    ほんと、
    何年主婦やってんだよ。と思いました。(-_-)

    ほんとですよね、仲わるくなりたいのかと思うことたまにあります。
    同居なんですね!
    状況わかってくださる方にコメントいただけて嬉しいです!!!
    悔しいこと、イライラすることだらけですが、、
    がんばりましょう( ; ; )♡

    愚痴きいてくださりありがとうございました!!!☆

    • 6月21日
harusala

なめられてますね(T-T)
言わないといけない時は別居覚悟で言ったほうがいいです!
所詮義理親!

  • izumi♡

    izumi♡

    コメントありがとうございます!

    ほんっと、住まわせてもらってるとはいえ、話し合ってごはんを別にしてたりもするので
    さすがに腹が立ちました。
    というか、呆れました。

    普段は私が作ったものとか、買ったものとか、勝手に食べたりするの義父なので、このときも義父が捨てたのかと思ったら義母。
    もう救いがありません。笑

    • 6月21日