※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

性格悪い自分が嫌になります…。私が冷たいのはわかっているので吐き出さ…

性格悪い自分が嫌になります…。
私が冷たいのはわかっているので吐き出させて下さい。

義実家には車がありません。
義父が病気してから毎週のように夫が買い物の手伝いをしています。義母は元気です。
義父が癌になり入院するのですが、抗がん剤治療の送迎に毎回有給を取って休むらしく。
義兄も協力してするみたいですが。
自分に置き換えると夫の気持ちはすごくわかるし、同じことすると思います。
でもイライラしてしまう自分が本当嫌になります。

義両親とは仲が良いですが、子どもが1歳の時に義父の不注意で怪我をさせられてから私の中で気持ちが変わってしまいました。もちろん怪我なので治りましたが…

コメント

義母が元気なら自転車で行けば良いと思いますし、義父も歩けないわけではないですよね?💦
ある程度の運動も大切だし毎回有給取ってまですることかな?と思っちゃいます…🤔

バマリ🔰

ごめんなさい車が無いため仕方無い状況なのですが嫌になる事はあると思います。

どういう感情が沸いてきてしまいイライラするのかが今一つ理解できなくてすみません。

怪我の事がきっかけでしょうか?
怪我は癌の方の不注意でしたら想定しておかなかったのも悪いです。
悪気は絶対ないので時間がたてば許せる日が来ると思います。

気持ちがおさまるまで時間がかかのは仕方無いのかな?っと思います。

それに送り迎えは続くんですもんね。中々どうでもよくなりにくいですよね。

もも

私も義両親とは仲が良いですが、スイカさんと同じ状況になったら仕方ないことだと思いつつ、きっとモヤモヤしてしまうと思います😅

終わりが見えてるならまだしも、その生活がいつまで続くか分からないっていうのもストレスですよね💦
でも仕方ないことだし…
と、気持ちが板挟みになって苦しいですよね😭

ママリ

義両親へのイライラじゃなくて、

旦那さんの休みを家族で過ごせない、
不安だったり寂しい気持ちなのかな…?
私だって大変だよ、私の方も見て!って気持ちなのかなって思いました😢💦💦

病気なんだから、癌なんだから仕方ないって頭では分かってても…
小さい子がいて、
旦那さんが全てそっちにかかりきりみたくなると
スイカさんの負担も大きいですよね😢💦💦

イライラや不安は吐き出しつつ、
旦那さんには協力する姿勢でいてあげるのが1番だと思います😭💦💦
勿論そうされているんだろうなって思います💦💦

スイカさんだって大変なんだから、そんな風に思う自分を責める事ないですよ😭✨

くらげ

お気持ちわかります。
お子様もいらっしゃるし、
有給は家族のために使って欲しいですよね、、

買い物も義母さんが何とかできないのか?と思っちゃいますし
病院はタクシーでも何でもいけますよね。
タクシー代、保険でまかなえたりもしますし。

とは言っても私も自分の親だったら
できるだけのお手伝いはしますけど(笑)
やっぱり義両親となるとそうはいかないですよね、、、