※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今年から子供が幼稚園に入園しました。その幼稚園は、毎日お弁当です。…

今年から子供が幼稚園に入園しました。

その幼稚園は、毎日お弁当です。

ですが、我が子は偏食が酷くて…

○トマト
○チーズ
○枝豆
○アンパンマンポテト
○さつまいも
○かぼちゃ
○お魚ソーセージ(食べない時もあり)
○パン
○麺類(具は一切食べず、麺のみ)
○ヨーグルト
○野菜ジュース
○コロッケ(揚げたてのみ食べる)
○ゆで卵

しか食べません。
野菜は、細かく細く刻んで、カレーやパンケーキ
に紛れ込ませれば、なんとか食べますが、
煮物や炒め物、スープなどにしても一切食べません。

お弁当、毎日のことだし、レパートリーも増えません。
冷凍食品に頼るのは、早いのでしょうか?

偏食が酷いお子様のお弁当、どうされてますか?

また、毎日お弁当の方、どんな工夫されていますか?

お弁当のことを考えるだけで、疲れます。

よろしくお願いします。

コメント

うちもお弁当は
お肉系はミートボールか冷食のハンバーグ、チキンナゲット。
野菜は茹でたブロッコリーとトマト。枝豆。
卵は食べないので、そんな感じです。
むしろ私が作ったハンバーグやミートボール食べないので市販品や冷食ばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をいただき、ありがとうございます!

冷凍食品は、まだあげたことがないので、試しに少し食べさせてみようと思います!

我が家も同じです💦
    私の味付けが苦手なのか、ハンバーグなど作っても全然食べてくれないので、市販品や冷凍食品挑戦してみようと思います✨

• 6月17日
こってぃ

息子の園も毎日お弁当です。朝晩ママ監視の元きちんと食べれば、お昼は食べやすい好きなものでいいんじゃないでしょうか。腹持ちが良ければ尚更いいですね!
それだけ食べれば充分かと思います。おにぎりも食べませんか?
私は、お弁当こそ冷凍食品だと思っています。この暑い中、昔のように全て手作りはちょっと怖くて…自然解凍OKの冷凍食品を使っています。
今日の息子のお弁当は、ふりかけおにぎり、アンパンマンポテト、枝豆とキャンディチーズ半分に切ってお団子みたく刺したもの、のりっこチキン、細かいほうれん草入り卵焼き、ぶどうでした。パンの日もあるのですが、パンの日はバターロールにハムチーズ挟んだりジャム塗ったりしています。
幼稚園で先生してましたが、野菜や肉魚がバランスよく入ってるお弁当なんて見たことないです。占いが書いてある冷食のカップをお友達も見せあって楽しんでいる子や、毎日エビグラタンばかり(好きなんでしょうね)の子なんてザラにいましたよ!
幼稚園で、苦手な野菜も一品入れてくれ、なんていう指示が無ければ、楽しい、食べやすい、そんなお弁当がいいと思いますよ。ママが作ったお弁当を最後の最後まで渋々食べてることを想像するだけで悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も晩も全然食べなくて…
    この子は、一体何を食べて生きているのかと不思議になるくらいです。。
    おにぎりは、日によってムラがあります。出しても、気に入らないのか、投げて『もういらない。』と全然食べてくれないときもあれば。
    小さいもの2、3個なら食べてくれるときもあります。

そうですよね💦これから、どんどん暑くなる中、調理したものより、自然解凍可能な冷凍食品の方が、衛生的ですよね!

今日のお子様のお弁当、美味しそうなお弁当ですね✨
    パンも入れてもいいのですね!
    バランスよく、毎日ご飯…など、色々考えていたので、パンの日もありとお聞きし、ホッとしました😌

幼稚園の先生をしてらしたのですね!
    冷凍食品のエビグラタン美味しいですよね✨そういうものでもいいんですね。
    むしろ、バランスよく入っているお弁当を見たことないとお聞きできて、本当に安心しました。

我が子が、苦手なものを一人で一生懸命食べようとして、食べれない…そんな姿を想像したら、涙が出てきました…

お昼ご飯は、好きな物だけでもいい。ただただ、楽しく食べてほしい…

こっていさんのお言葉を聞いて、
    そう思えました。

気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました。

• 6月17日

うちの子野菜じゃがいも以外年少では食べなかったので野菜そんなに食べられるのすごいです😆✨

みかん、おにぎり食べてくれないのでパン、たこさんウインナー、卵焼きは毎回。

からあげ等の揚げ物系、ミートボール、ハンバーグなど好物をメインで一種類。

アンパンマンポテト、キャラクターのかまぼこ、焼きそばはたまに入れていました☺️

トマト入れれないので、彩りでたこさんウインナーは必ず赤色を選んでいました😂

毎回ゼリーをいれている子とかもいましたし、冷凍食品全然OKだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たこさんウィンナーや卵焼き。
    揚げ物系やミートボール、かまぼこ等、色々な種類の物が食べられて、お子様すごいですね!

そして、キャラクターやウィンナーをたこさんにするなど、お子様の興味関心を引くように、やっていらっしゃる、はじめてのママリ🔰さん、すごいです!

ゼリーや冷凍食品も良いのですね!
    周りに幼稚園に通っている友人もおらず、またママ友もまだ居ないので、どんなものをお弁当に入れてあげたら良いか、全く分からなくて…

すごく不安だったので、お話し伺えてよかったです!
    ありがとうございました😊✨

• 6月17日

退会ユーザー

誉めて頂きありがとうございます🙏✨

うちの子私の手作りあんまり食べてくれないのに、加工品が大好きみたいで😣
    お弁当苦手で、隙間をどうすれば埋めれるかばかり考えてました😅💦
    お弁当悩みますよね😭💦💦

年少の半ばくらいから「ママ!ちゃんとたこさんウインナーにしてよ!」とか色々と言ってくるようになったので、そうするようになりましたので、お子さんの希望があればそうするとかでも良いのかなと思いました⤴️

娘は年中ですが、私ママ友いないです😂💦
    娘のお弁当箱にゼリーの空が入っていて聞いたら「食べられないらしくて貰った」って言っていて、「◯◯ちゃん毎回ゼリー持ってきてるんだよ」って言っていて知りました😂💦

うちの園はピッグ以外は何でもOKで、指定がなければ、基本何入れても大丈夫だと思いますよ😊⤴️

毎日お弁当づくり大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^ω^*)✨

• 6月17日