※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
ココロ・悩み

イオンで若いママたちに劣等感を感じ、自信を失った26歳女性のお話です。昔はオシャレが好きで、今は自分を卑下してしまう。外出で気分転換しようとしたが、泣いてしまいました。

相談でも何でも無いです(笑)

今日久々にイオンに行ったらキラキラしたママがベビーカーついて何組か居て…みんなママ友同士月齢の近そうの子を連れてて、化粧もバッチリ、服装もオシャレで、アクセサリーもちゃんと付けてて。
正直、みんな若いのにきちんとしてて偉いな…って思いました。(偉そうですみません。)
一方自分は、地味なワンピースにペタンコの靴、マスクで隠れるからと眉しか書いてない…
なんか勝手に、自分が凄く惨めで恥ずかしく思えてすぐ退散してしまいました😂(笑)
私はたぶんオバサンに見えてたことでしょう。
もともと老け顔で年下の友人からもオバサン扱いをされますが、それでも26歳です。20代です。
いつからこんなに自分に自信がなくなったんだろう。
オシャレしたら若作りしてるように思われそうで怖くて、全部似合ってないように思えて鏡見るのが嫌になって、好きなファッション、メイクができなくなった。
自分からみんなの言う「オバサン」に寄せていくようになった。
前はもっと身なりを気にしてたしオシャレもメイクも大好きだった。イオンに行く時だって、たかが田舎のイオンなのに(笑)それなりに時間かけて準備してた…
いつからこんなにズボラになったんだ自分。
気分転換に外に出たはずが…こんな卑屈な自分も嫌になって帰りながら泣いてしまった😭😭

久しぶりの病院以外でのお出かけ、世の若いキラキラママ達に勝手に打ちのめされて5分で退散したお話でした(笑)

コメント

たろうちゃん

どんまいです!

私もお化粧しなきゃなと思いました🤣

ままり

私も出産してから服を買う時とか、まだ二十代なのにこれは若すぎるかな…と考えたりお母さんぽくないかな…とか思って無意識に地味な服とか選びがちで、同じ歳の友達のSNSをみて可愛い格好してるのを羨ましいなあ…と思ってました😂けど最近は年齢なんか関係ないし自分が好きな服選んで着ても誰にも迷惑かけないじゃーん!と心の中にりゅうちぇるを飼って少しでも自分の好きな自分になれるようにしてます😌(笑)

hotaru

まだ26歳!!
やろうと思えばどうとでも出来るんですから大丈夫です!!
私なんて38歳…メイクしてお洒落して…ってどんなに見繕ってもおばさんです😂
だっておばさんですもん🤣
妊娠出産で太り身体もぶよぶよ、ほんと鏡見るのが嫌になり1度はあきらめかけましたが、
娘に可哀想な思いさせたくないのでまだまだ頑張ってみます😂

ママリ

年齢で考えずにオシャレしたくなったら好きな格好してお化粧したら素敵になりますよー☺️
そのママたちもママ友に会うからキラキラなのかも?🌠
一人だったら適当かもしれんですよ😅