※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momopip
妊活

娘が7ヶ月で2人目をいつにするか迷っています。みなさんはどれくらいの間隔で2人目を作りましたか?旦那と意見が合わず、私はもう欲しいけど旦那は3年後を希望しています。

今生後7ヶ月の娘がいて
2人目をいつにしようか迷ってます(><)💔
みなさんわだいたいどれぐらいあけて
2人目を作りましたか?
旦那と意見があわなくて😭💦
私わもう2人目がほしんですけど
旦那わ3年あけたいそうです(TT)

コメント

さちこん

うちは1歳2ヶ月違いの年子ですよ😊
私自身も旦那自身も
1個下に妹がいたので(^_^)
年子は大変ですけど
遊び相手がいつでもいる感じで
楽しそうですよ😊💓

  • momopip

    momopip

    コメントありがとうございます!
    年子いいですよね❤
    私わ年子がいいんです(TT)

    • 6月20日
ままり

すぐにできるとは限らないのであんまり期待すると希望通りにならないと悲しいかもです(T ^ T)
ちなみにうちは1つ飛ばしで欲しかったですが、妊娠して喧嘩も増え、何度も離婚まで話がいってます。つわりも結構あったのできつい日々で、これさらに上の子を見ながらなんて無理だし、何より夫婦の不仲があと1回妊娠期間続くと思うと苦痛でならないので2人目は作らないことに決めました(^ ^)

  • momopip

    momopip

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか(TT)
    私わ2人目わどうしてもほしいので
    早く作りたいんですよ(;_;)💔


    今旦那とわ2人目をいつ作るかで
    喧嘩中です😢💦

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    そこはよく話し合うしかないですね(T ^ T)
    もしくはもうこっちが計画的に、、、、(笑)

    • 6月21日
  • momopip

    momopip

    ちゃんと話し合います(;_;)


    計画的もいいですね(笑)!!

    • 6月21日
ayapyn

年子育ててます!
とにかく大変です!
上の子に寂しい思いをたくさんさせてしまってます( ; ; )
ちょっとずつ一緒に遊んだりするようになりましたけどね(。。*)

  • momopip

    momopip

    コメントありがとうございます!
    すごく参考になる
    コメントありがとうございます😢❤
    年子だと上の子が
    寂しい思いするんですね(TT)

    • 6月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    上の子が赤ちゃん返りがひどかったので
    なおさら私のメンタルもやばかったです😭

    • 6月21日
  • momopip

    momopip

    2歳とかはなれてても
    赤ちゃん返りわしますか?(><)

    • 6月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    きっと何歳離しても寂しい思いをさせてしまうとは思いますが上の子が小さければ小さいほど理解が出来ないので私も精神的に余裕がなくなるし
    それでなおさら悲しい思いをさせてしまってます( ; ; )
    うちは1歳半差なのですが下の子がやってることを私もやっていいんだ!ってやって真似したりしてます( ; ; )

    • 6月21日
chisa

うちは4歳差です(o^^o)年齢差はあまり考えたことはなかったんですが、年子は絶対無理だなぁーと思いました💦

  • momopip

    momopip

    コメントありがとうございます!
    子供わ3歳になったら
    保育園か幼稚園に入れるつもり
    してて入れたら
    すぐ働きたいんですよ😢
    だから年子のほうがいいかなって
    思ってるんです(TT)

    • 6月21日
G

うちも7ヶ月です♡
私も2人目欲しくなってきました〜✨でも、1人目の時に産むまで吐いてたので、悪阻が忘れられなくて尻込みしています💧

旦那様とは要相談ですねっ♪でも、お母さんが産みたいなら前向きに検討出来るんじゃないかと思います(๑´ㅂ`๑)

ちなみに、うちはわたしがつわりを忘れしだいなのですが(笑)
土地柄の関係で保育園に空きも少なく、家で娘とゴロゴロしてるだけなら2人目を作った方が良いのかと悩んでいます💨

  • momopip

    momopip

    私も普段散歩するか
    家でゴロゴロですよ(TT)
    2人目本当にいつにしようか
    迷います(TT)

    • 6月21日
naaami

うちは3歳差になるんですがこれでよかったと思ってます!二人目が欲しいと思ったのは上の子が2歳になる前でしたが流産してしまい、私にはまだ早いって教えてくれたのかなって。
今、上の子が色々お話できるので赤ちゃんのこともダイナミックな遊びをしてあげれないことも話せばわかってくれます。1人で歩けるまでに妊娠すると無理して抱っこか、あんまり抱っこできないことが自分にとっても上の子にとっても辛いのではと私は思ったのでこの年の差でよかったです( ¨̮ )

旦那さんはなんで3歳はあけたいと思われてるんですかね?(・∀・)

ひー

同じく7ヶ月になる娘がいます👶
うちはぴったり2歳差が希望です😋
なので来年の2月くらいから妊活しようと思ってます💓
うまくいくといいですけどねm(__)m💞
それまではじっくりゆっくり娘と二人の時間を楽しみたいです💓
旦那さんはなんで3年なんだろ〜?

  • momopip

    momopip

    コメントありがとうございます!
    2歳差か年子で私も悩みなした😊✨
    いまからなら2歳差が
    いいですかね(><)♡

    旦那わまだ上の子が小さいから
    2人目わまだいいんじゃあないって
    かんじで
    3歳差ぐらいが私がらくだから
    いいんじゃないって言ってました😢

    • 6月21日
はるまき

ウチも今7ヶ月で2人目どうするか
話し合い中です(◍•ᴗ•◍)

今すぐ子作りしても
ギリギリ3月誕生か…
おそらく4月生まれなので
もう学年は2学年
あいちゃいますよね?

うちの夫婦は若くないので
できることなら早く!と
思ってるけど…^_^;

将来の大学受験とかの費用等も
考えて、旦那も2学年差がいいって
言ってます。