※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
家族・旦那

今、主人が職場の人と飲みに行っていて終電で帰ってくるみたいなことを…

今、主人が職場の人と飲みに行っていて終電で帰ってくるみたいなことを言っていたのに職場の人がタクシー代払ってくれるってだけでいつ帰ってくるかどこにいるかも教えてくれませんでした。
ここ最近出かけてばっかで帰ってくるのは日付が変わってから。

私は産休中で生活もギリギリなのに遊んでばかりいてイライラします。今月誕生日だからといって友達がお祝いしてくれると言っていましたが、出産が近いのに予定を沢山入れる意味がわかりません。こっちが帰りが遅くてイライラしながら電話すると逆ギレもされます。
ほっとこうと思いますが、早く帰ってこない連絡ないでイライラして寝るに寝れない状態です。

主人に電話で早く帰ってこいと言ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まー

私は門限決めていて
それまでに帰ってこなかったら鍵閉めてチェーン締めて寝ます!
あと文句のLINE旦那に打ちます😅

  • すみ

    すみ

    門限決めたことあったんですけど、結局、門限に帰ってこなくてやめました💦

    • 6月16日
かな

私なら鬼電します!笑

  • すみ

    すみ

    LINEは既読にはなったんですけど、返事がないです。
    鬼電しても逆ギレされそうで💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

飲んで酔っ払ってる人に何を言っても話は通じません。

言いたい気持ちはありますが労力の無駄なので、イライラするとは思いますが気持ちを落ち着かせて寝ます。

寝る前に、いい加減にしてください、夜中に帰られても迷惑なので鍵もチェーンもして寝ます。おやすみなさい。とだけLINEいれておきます。笑

  • すみ

    すみ

    たしかに、酔ってる人に何言っても無駄ですね笑

    鍵とチェーンして旦那さんはどんな反応しますか?

    • 6月16日
ちゃあ

私なら電話します🤔
つながらないならいつ帰るかもわからないのでチェーンも閉めてしまいます☺️

1度、チェーンをして10分ほど締め出した事があるので二度と電車が動いてない時間に帰ることはなくなりました😆

  • すみ

    すみ

    やっぱり電話したほうがいいですね💦

    チェーンもしようと思いますが逆ギレされるのが嫌だなと思ってできないんですよね💦

    • 6月17日
しおり

逆ギレされそうでチェーンできない気持ち、めっちゃ分かります!!!
旦那さんは手あげたりしないですか?
それなら一度ゆっくり話し合いをして、それでも分かってくれないなら諦めます。
すでに4歳のお子さんがいてそこまで遊び倒せるなんて自覚がなさすぎます。

  • すみ

    すみ

    手は出されたことはありません
    旦那が帰ってきたときはイライラのピークきてるので口も聞きたくなくて寝たフリしてます。
    で、旦那はすぐ爆睡するので余計イライラして寝れなくやるんですよね苦笑

    本当に2人目出産も近いしのに本当に自覚がなさすぎてイライラします。

    • 6月17日
  • しおり

    しおり

    何で女の人だけが我慢しなきゃいけないんですかね?
    妊娠、出産が命がけだってことを何で分からないのか不思議でしょうがないです…

    ストレスを溜め込むのは良くないので早めに解決するといいですね💦

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    本当に不平等な世の中ですよね。
    こっちが飲み会で連絡しないとまだなの?とか連絡してくるくせに自分は先輩とかと一緒だからケータイいじれないとか言うんですよ。
    家ではずーーっとケータイゲームばっかで子どもと遊ばないで。普通は逆ですよね。

    • 6月17日
  • しおり

    しおり

    そういう人ほど自分がされるとうるさいんですよねー!
    自分がするのはいいけど人、にされたら嫌っていう…
    私なら同じことをやり返しても効かなそうなら諦めますね!
    そんな父親も旦那もいりません!

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    さっき電話したらもう終わるからじゃあねって勝手に電話切られました。

    本当に自覚なさすぎですよね

    • 6月17日
𓇼NaNA *˚

めっちゃ鬼電します!(笑)

そもそもうちは門限があるので
守らなかったらサヨナラです😊(笑)

逆ギレするのとかやめてほしいですよね😑
タチ悪い!

  • すみ

    すみ

    門限、結婚当初決めたんですけど意味なかったです。

    こっちは妊娠中で遊びにもいけないのに遊びにばっか出かけてて本当にムカつきます。

    • 6月17日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね😩
    時間になっても帰ってこなかったですか?

    ほんとそれですよね!
    行ってくるねの一言で出かけられるから
    いいですよね😑
    しかも、すみさん36週じゃないですか!
    もーいつなにかあってもおかしくないのに😩!

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    門限決めた時も1人目がお腹に居たので日付が変わる前に帰ってきてって約束したのに帰っきての2時過ぎでした。
    そこからこいつはダメだって思って門限やめました

    こっちは、飲み会に行ってもそんな遅くまでいたことないですよ。
    それが普通ですが笑

    そうなんですよ。しかも先日おしるしあって旦那にもおしるしあったから生まれるの早いかもねって話したばっかなんでよね

    • 6月17日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    そおだったんですね😩
    約束したなら守ってほしいですよね、
    できないなら最初から約束なんて
    しないでほしいですね!

    わかります、それ!
    すごい盛り上がっても0時前には
    解散になりません?

    男の人はいつまでたっても
    独身のつもりなんですかね、

    え、じゃぁほんともーいつ陣痛くるか
    わからないですね😳
    そんな話しててわかってるのに…
    だめですね、ほんと。
    って人様の旦那さんのことそんな風に
    言ってすみません💔

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    しかも旦那の友達の奥さんが私たち夫婦に飲み行っても連絡なくて朝帰りなんだよって相談してきて
    お前連絡くらいちゃんとしろよ!と友達に言ってたのに自分もしてなくて本当に呆れてます笑

    ほとんど0時前には解散になりますね
    次の日仕事の人もいるからそんな遅くまでは居ないです。

    私の職場には飲み会誘っても毎回断る男の人居ますよ。結婚もしてます。こんな旦那さん欲しいって思っちゃいます笑

    しかも、最近よく出掛けてて帰りが遅いからいつも次の日遅刻してますよ。
    忘れ物も届けにきてとか子どもじゃないんだからさって思います

    • 6月17日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    いやいや!w
    自分のこと棚にあげてますね(笑)
    そういう時すみさんは黙ってるんですか?
    もー呆れすぎて言葉にならない感じですかね🙄

    その人素敵すぎませんか?(笑)
    ちゃんと断れるって素敵です🥺
    うちの旦那は断ればっていうと
    ノリ悪くない?とかなんだとか言ってます🙄

    遅刻はだめですね😑😑
    遊んでてのそれはダメですねー😱
    しっかりしてよ、もう!って思っちゃいますね😩

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    この前、旦那に言いましたよ
    この前友達に連絡しろって言ってたけど人のこと言えないじゃんw
    ってw
    無反応でしたが笑

    その人、お酒が苦手だから飲み会に誘われても行かないみたいです😳
    仕事終わってもすぐ家に帰るって言うことも聞いたことあります!
    なかなか珍しいですよね笑
    断れないはただの言い訳ですよね笑

    本当にそれなんですよ!
    しかも忘れ物届けに来てと言われたと思ったら今度は買い出し頼んできたり
    自分でなんとかしろよって思います

    • 6月17日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    自分に都合の悪いことは
    聞こえなくなるんですね(笑)

    そおなんですね!
    お酒苦手でもその場に行く人は多いですよね😳
    言い訳です😤
    言い訳に必死でそれ理由が苦しくない?w
    って事多いです(笑)

    え、買い物まで頼むんですか?😱

    • 6月17日
  • すみ

    すみ

    都合のいい耳ですよ笑

    わかります笑
    行きたいって気持ち丸見えですよね笑

    頼まれますよー
    足らないものとか休憩時間に買いに行けよって思いました😑

    昨日?2時頃な最寄駅まで職場の人とタクシーで来たらしく、そこで職場の人が降りるから自分も降りるから迎えこれる?とか言われましたよ
    行かなかったですけど笑
    しかも家の鍵も無くしたとか言ってて本当にいい加減にしてほしいです😑

    • 6月17日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    丸見えすぎて🙄🙄(笑)
    あーはいはいってなります😑

    そおなんですね( *_* )
    確かに、休憩時間に行って欲しい😩

    え、まじですか!!
    そんな時間に迎え頼むなんて
    旦那さんダメー😩!
    妊婦だし、上のお子さんもいるのに😭
    鍵もなくしたってほんとしっかりーーー😱

    • 6月17日
ママリ

うちは門限は決めてないんですが暗黙の了解で0時には帰ってくることになってます!

自分だけ遊んで腹立つので
普通に鬼電、鬼ラインします
そして、チェーンかけちゃいます😌

  • すみ

    すみ

    暗黙の了解で0時には帰ってくるなんて羨ましいです!
    娘が寝る前に帰ってくるって言ったのに帰ってこないじゃん!って電話したときくらいしか早く帰ってこないですよ笑

    ほんとにいつ帰ってくるって連絡はしてほしいですよね
    こっちが鬼ラインすると向こうはイラつくのも気にくわないです

    • 6月17日