※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

子育ては大変でイライラもするけど、3人目の子供を欲しいと思って揺らいでいる。幸せな家庭を憧れている自分に戸惑いを感じる。

2人いれば十分なんだけど、子育てって大変なんだけど、寝不足だしイライラすることもあるんだけど、
2人にしようって決めてるのに、揺らぐ。
3人目の子供が欲しいなーとか最近考えてしまう。

私が、幸せではなかった家庭環境。
それでも、結婚して子供を産むという将来像を描いていた自分がいて、賑やかな家庭に憧れてしまう。
ああ、欲張りすぎるよな。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然欲張りすぎていないと思いますよ☺️
2人のお子様を育てるのも大変なのに3人目も欲しいと考えているぽこさんは素敵です!♡

• ぽこ

ぽこ

周りには、3人産んでる方もいて、大変そうだけど羨ましいなって思いもすごくあって🤭
    それ以上に賑やかそうとか凄い楽観的に考えてしまっています💦

• 6月17日
ななち

こんばんは^_^
私も結婚当初は間違いなく3人欲しいと思っていましたが、金銭的にもマンパワー的にも悩んでいました。

先日生理が遅れて妊娠の可能性を想像したところ楽しみで仕方ありませんでした。結局生理は来たのですか、これで3人目を作る決心がつきました。子供たちにはガミガミしたり精神的にも余裕があるわけではないのですが、やはり3人目、望んでしまいますね〜(^o^)/一緒に頑張りましょうw

• ぽこ

ぽこ

私も当初は3人希望していました!姉も三姉妹を生み、私も姉妹を生み…次産むとしたら男の子を期待されるけど、私は女の子でもいいので、周りのプレッシャーを考えると、3人目は…と考えていました😭
    金銭的にも体力的にも厳しいんですよね💦
    でも、産めるなら…と言う期待を抱いてしまいます😍

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

こんな時間にすみません
わたしもまさしく同じことを考えています
いま、子が2人おり描いた未来通りなのに
なぜかもう1人…と考えてしまいます
でも経済的にも年齢的にも…と言い訳を作って2人でじゅうぶん‼︎って言い聞かせている自分もいます
答えは出るのか…

• ぽこ

ぽこ

子供が少し大きくなって落ち着くと、小さい子欲しくなりますよね💦
    色々と考えて3人目はなかなか厳しいと思いつつも、憧れてしまいますよね😭

• 6月17日