※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

キッチン周りについて質問です。現在、クリナップで見積もりを出しても…

キッチン周りについて質問です。
現在、クリナップで見積もりを出してもらっています☺️

・タッチレス水栓にした方!良かった点、悪かった点はありますか?
・また、浄水器は付けましたか?浄水器は無くても問題ないでしょうか?
・流レールシンクにした方、使い勝手はどうですか?
・シンクを人工大理石にした方、人大では無い方、それぞれ良かった点悪かった点ありましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

他にもアドバイスや入れて良かったオプション、入れなければよかったものなどありましたら、コメントいただけるととても有難いです!!🥰
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

・浄水器つけました!うちのはチョロチョロと出るスピードが遅くて、私はあまり使っていません💦物によって違うのかもしれません!私的には無くても良かったなと思っています。ウォーターサーバーなども魅力的です!お湯がすぐ出ますし!

・流レールシンクにしました!隅に排水溝があるので使い勝手は良い気がします!たしかに流れますが、排水溝が無い側には食材のカスなど貯まることはあります。

・シンクはステンレスがよかったのでクリナップにしました。熱いものを置いたり傷やシミなども気にしなくていいので、とても使いやすいです。見た目のオシャレ感は落ちますが…😿天板もステンレスです。虫が嫌なので引き出しの中までオールステンレスにしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

浄水器はチョロチョロと出る感じなのですね🤔なるほど!代わりにウォーターサーバーを使うというのは良いですね😊
    流レールシンク、溝がない方はカスが溜まったりするのですね🤔
    ステンレスはお手入れしやすいのですね✨私はズボラなのでステンレスにしようかなと思います🥰
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
つぶあん

クリナップではないですが、
キッチンでタッチレス水栓を使ってます。
わたし的にはすごく使いやすくてオススメです。油や生のものなどで手が汚れてる時とか、本当に便利ですよ♪

悪かった点は、
強いて言えば、うちのタッチレスは、水栓の先のところを定期的に掃除しないと、アカのような汚れ溜まります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

タッチレス使いやすいのですね!
    私も採用したいと思います☺️
    水垢が溜まったりするんですね💦
    掃除頑張りたいと思います😆笑

• 6月18日
マママ❇︎

タッチレス水栓付けましたが、やたらとセンサーが反応してたうえに、故障が多く、普通の水栓に取り替えてもらいました😅アフター業者さんも、この手の水栓は故障が多いですもんねぇ…と言われてました😅なのでオススメできません。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨✨
    ええっ!故障が多いんですね💦
    しかもやたらとセンサー反応するのは困りますね( ; _ ; )
    かなり迷います😱よく検討したいと思います!

• 6月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですよー😭
    妹もタッチレス付けて失敗したーって言ってました😭保証期間過ぎたら高いお金払って修理しなきゃですし、、デメリットの説明もしてほしかったです💦

• 6月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も、断然オススメです!としか言われてなくて、そんなデメリットがあるの知らなかったです😭
    こちらから言わずとも、ちゃんと説明して欲しいですよね😥

• 6月18日
mini

クリナップと他社で悩み、姉の家がクリナップなので何度も見に行きました😂
流れーるシンクは使い勝手が良さそうでした😊姉はステンレスのシンクで、汚れに強いのと傷が付きにくいこと、掃除しやすいのがメリットだと言っていました😄浄水器は田舎で水道水が飲める地域なのでつけていません。姉は普通の水栓です。我が家の夫がタッチレス水栓推しだったのですが、故障と手が近くを通る度に誤作動で反応するのが煩わしいという意見を聞いたので却下しました🙂代わりに大きめのボタンを押して水が出るような水栓にしました😊
私は人大が好きだったので、クリナップの人大はイマイチに感じて結局他社にする予定です😊クリナップにするならシンクはステンレスにするかなと個人的には思います😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ステンレスだとそんなにメリットがあるのですね🥰見た目オシャレだからと人大にしようかなと思ってましたが、ステンレスにしようと思います!
    実際のお話を聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます😍

• 6月18日
りー

Panasonicですがタッチレスです!
オススメですが、Panasonicよりリクシルのタッチレスの方が使いやすそうです。Panasonicはセンサーが真上にあるので水滴が水洗に着きます😔リクシルは斜め上なのでいいなーって思います。

そしてシンクは人大です!シミがつきやすいしかけやすいです😔隙間レスなので掃除はしやすいのかなって思いますが、食器を落としたりすると割れそうで(縁が少しかけた)子供がお手伝いとかしてくれてると冷や冷やします。また、今後小学校の絵具や墨をキッチンで洗われたら嫌だなあって思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

LIXILは評判良いですよね🥺ただうちはクリナップしか選べないとの事、、悲しいです😭
    シンク人大だと色々

• 6月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、途中で送ってしまいました😂

シンクが人大だとデメリットが多いですね😱
    見た目はダントツオシャレで憧れますが😭
    絵の具や墨・・・考えてませんでした😱速攻で汚れが染み付きそうですね⚡️

• 6月18日
🧸

クリナップでもタッチレスでもないですが…
シンクも作業台も人工大理石ですが、見た目オシャレで気分が上がりますし、確かにシミはつきやすくて生ゴミとかお茶のパックとかバナナの皮とかちょっと置きっぱなしにしただけでシミになりますが、キッチンハイターをかけたら綺麗になるのでズボラには逆にお手入れ楽ちんかなと思ってます😂(ハイター、正しいお手入れ法かは分かりませんが💦)

浄水器は標準でついていたので使っていますが、数ヶ月に1度交換が必要なのでずっと地味にお金が続けるので特に普通の水道水でも問題ないのであれば別に無くても問題ないと思います。実際わたしは浄水効果がよく分かりません🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ハイターで綺麗になるのですね😳それなら私でも掃除できそうです😍
    キッチンオシャレだと料理も楽しくなりそうですね🥺💕

浄水器、標準で付いてるの羨ましいです😍✨
    確かに、、今アパートで数ヶ月に1度3000円位払って浄水器使用してるのですが、私も何が違うのかわからないです🤣🤣

• 6月20日