※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省について質問です。今度、11ヶ月の双子の赤ちゃんを連れ…

義実家への帰省について質問です。
今度、11ヶ月の双子の赤ちゃんを連れて、車で4、5時間の義実家へ帰省予定です。
今回がはじめての遠出になります。
義両親は良い方ですが、気を使ってしまうところもあり、赤ちゃんもいて大変なので、私は1泊2日希望ですが、旦那は2泊3日希望です。
遠方の義実家へ帰省されている方は、どうされてますか?どちらがおすすめとかあれば教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

あみみ

旦那実家は車で3.4時間です。
お義母さんも良くしてくれますがやはり、気遣い疲れはしますよね😅
赤ちゃんの面倒などよく見てくれるのでそこは大変ではなかったです。年に1、2回ほどしか帰らないので2泊でも全然してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。良くしてもらっても、気疲れはありますよね。2泊でもされてるんですね。私もちょっと頑張ってみようかなと思います。

• 6月17日
ママリ🔰

車で八時間です。
私は最低でも二泊三日。
可能なら四泊ぐらいしたいです。
長時間移動するので流石に一泊だと子供が疲れてしまいますよ💦💦

我が家は本当に遠いので七泊ぐらいお世話になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長時間移動で子供が疲れることまで考えが至りませんでした。2泊を考えてみようと思います。

• 6月17日
HiRo

私の義実家は飛行機で2時間ですが旦那の仕事上2泊3日以上は入れないのでその都合ですがもっと長くお世話になれるなら子供のことを考えて長くいます😅
私は嫌ですけど我慢します笑

それか近くにホテル取りますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供のことを考えると滞在は長い方がいいですね。近くにホテルも一つの方法ですね。

• 6月17日
ふじこ

2泊できるならした方がいいかなぁ、と思います😌
1泊だと子どもも疲れますし、子供がいるとスムーズに4.5時間ではいかない可能性の方が高いので、大人も疲れてしまい、連日の運転は危険だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに、1泊だと子供もいて、連日の移動は大変ですね。参考になりました。

• 6月17日
mamari

わたしも初めは大変だから1泊2日にした方がいいと思いそうしましたが、疲れからか帰る日の子供のチャイルドシートでのグズリ方が尋常ではなく😭
普段はチャイルドシート大好きな子だったので余計に大変でした💦SA毎に止まってあやして、4時間かかるところを7時間かけて帰りました💦
それからは2泊3日にしてます。子供も落ち着いて乗ってくれてますし、義両親も喜んでます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。疲れからぐずってしまうことまで考えていませんでした。すこし気が重いですが、2泊を考えます。

• 6月17日
りーりー

私も義実家が県外で、いい人たちだけど、双子連れて気も使うから1泊がいいなーと思いながら2泊しました。
結果、気持ち的には正直1泊が楽だったかもですが、2泊で体力的には良かったかなと思います!
まず移動だけで疲れるし、何より大量の荷物を積んで下ろして…がしんどくて💦
ママリさんの気持ちもよくわかりますよー😭
あっという間にお盆もくるし、うちも気が重いです💦笑