※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

6ヶ月で9キロの太ももムッチリな赤ちゃんにオムツのサイズ悩み。どのメーカー・サイズが適していますか?

オムツのメーカー&サイズで悩んでます。
今息子は6ヶ月で9キロ強の骨太ガッチリタイプです。
今メリーズのMなんですが、オムツのサイズが中途半端です。
太ももが超ムッチリで最近オムツの後がつくのでLを試してみたんですが、Lだとおっきすぎます😅

太ももムッチリでこのぐらいの体重の方、どのメーカーでどのサイズをはかせていますか?

コメント

deleted user

うちも今9㌔くらいで、太ももむちむちですが、同じくメリーズのMはいてます🙌

おむつメーカーによってLでも大きさに若干の差はありますし、他のメーカーさんを試してみたらどうでしょう?🤔
アカチャンホンポでは定期的におむつの試供品が貰えるって聞いたことがあります👏

  • miracle girl

    miracle girl

    そーなんですね😳
    近くにアカチャンホンポあるので行った時聞いてみます!

    • 6月16日
まち

うちの子もむっちりです。特に太もも…
10kgになるまではメリーズパンツのM履かせてました。あとは割とついてたと思います💦
他のもののLなら多分そこそこフィットするとは思いますが、枚数的な問題もあり、ギリギリまでM使いたかったのでそうしてました😓

  • miracle girl

    miracle girl

    やっぱりメリーズですよね^^;
    確かにサイズがおっきくなると枚数少なくなりますよね😓
    今中途半端な時期なのでもうちよっとメリーズMでいこっかな^^;

    • 6月16日
あんどれ

9.8kgの娘も太ももむちむちで、赤い跡がつき始めたのでLにサイズアップしました。
おむつの跡は赤いですか?

  • ももじり

    ももじり

    うちの子も6ヶ月で
    同じくらいの体重でした😊
    メリーズ、パンパースは
    むっちりさんには
    けっこうパツパツで
    途中からグーン(確かワンワンの)にしたら太もものところ
    だいぶ楽そうでした😊
    あ、テープタイプの話です。

    今は動くようになったので
    テープタイプじゃなくパンツタイプです。
    パンツタイプのグーンは
    逆にキツくて今はメリーズに
    戻りました👏

    • 6月16日
  • ももじり

    ももじり

    すみません、間違えて
    あんどれさんに
    コメントしちゃいました😱

    • 6月16日
  • miracle girl

    miracle girl

    ちょっと赤いかなーぐらいです🥺今サイズ選び難しい時期ですね

    • 6月16日
  • miracle girl

    miracle girl

    グーンですね🤩試してみます!

    • 6月16日
いちご🍓

今9.6㌔の息子ですが、ムーニーマンのMたっち用使ってます‼️
太もももムチムチですが、跡はつかなく、お腹周りも余裕があります✨

  • miracle girl

    miracle girl

    たっち用ということはパンツタイプですか?
    腰座りまだですがいけますか?

    • 6月16日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    パンツタイプですね!
    うちは寝返りするようになってすぐパンツタイプにしたので大丈夫だと思いますよ✨
    ちなみに、この前はお座り用のM使ってたこともありましたが、こちらはたっち用より長さがなかったです!
    おへそ隠れるか…ギリギリくらいでしたがキツそうな様子はなかったので✋
    お座り用をまず試すのもありかなと思います!

    • 6月16日
  • miracle girl

    miracle girl

    今テープですが寝返りで何回もテープ止め直しるのでパンツタイプも考えてみます☺️

    • 6月16日
つきひろ

うちの子、メリーズLが大きい時はムーニーマンのLにしてましたよ。

  • miracle girl

    miracle girl

    なるほど、ムーニーマンのLですね。
    なんでオムツって3枚ぐらいのお試しってないんですかね^^;
    作ればいーのに。。。

    • 6月16日
  • つきひろ

    つきひろ

    不定期ですがベビザラスで試供品くれましたよ。

    • 6月16日
  • miracle girl

    miracle girl

    タイミングもあるんですかね?ネットでみてみます☺️

    • 6月16日