※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お子さんが手がかからず、1人遊びも上手なので、他の子と比べて遊ぶ時間が少ないことに後悔しています。同じような状況の方の経験が知りたいです。

不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。。。

あまりぐずらず、1人遊びも上手、手がかからないお子さんいらっしゃいますか?

息子は新生児のころは人並みに大変だったものの、それ以降はほとんど泣かず、1人遊びも上手で、寝かしつけもほぼセルフとかなりラクなほうだと思います。

それ故に他の子と比べると、抱っこする時間も、一緒に遊ぶ時間も、もしかしたらかなり少なかったのかもしれないなぁと今更後悔しはじめました。

以前ママリで1日どれくらいお子さんと遊びますか?と質問したところ、「家事はお昼寝中に済ませるので、一日中子供の相手しています。うちと違いすぎてびっくりです。」と言われ、同じようなお子さんをお持ちの方はどうなのかな?と気になりました。

コメント

はる

息子はずーーーっと1人で遊んでいます😂
一緒に遊ぼうとすると違うところに逃げたり怒ったりされます💦

• ちゃん

ちゃん

1人遊び好きなんですね😉✨
    うちも遊んであげてるというより、遊んでもらってる気がします😂
    ありがとうございました!

• 6月16日
ちか

うちも手がかからないです😂
寝かし付けも嫌がるので、いつもセルフです🤣夜も起きないし、1人で遊んでくれるし本当楽してると思います😂
その代わり手が空いた時とか、娘が一緒に遊ぼうと近寄って来た時にはめいっぱい遊んでます😊
そして、ギューって抱きしめてます😚😚
その子によってそれぞれだし、そのコメントしてきた方にとってはそれが普通なんですよ😅
でも育児に普通なんてないし、十人十色なのでそんなに気にする事ないと思います😆💓

• ちゃん

ちゃん

わたしも抱きしめてます😚笑
    ちゃんと伝わってるといいな☺️✨
    みんなそれぞれ違うってわかっているのに、そのコメントが引っかかり、自分の今までの育児を後悔していました😂
    でも他と比べる必要なんてないですよね💦

• 6月16日
mii

日中のお昼寝はセルフで出来ないのとたまーに抱っこしてくれって泣きますが
うちはたぶん手がかからない方です🤣

日中も1人で遊んでてくれる時に家事したり携帯いじったり録画見たりしてます💦
夜は逆に抱っこじゃ寝ないので寝るまで側にいて寝たらリビングに戻ってきてます!

• ちゃん

ちゃん

同じです💦
    1人で遊んでくれてる時に家事します💦
    それも今そこ掃除する必要ある?!
    っていうようなことし始めて、結局あまり遊べずに1日が終わる日もあります😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり手がかからない方だと思います😊添い寝してたら勝手に寝て朝まで起きないし、ご飯もモリモリ食べて、割とご機嫌で1人で遊んでくれます。
もちろんグズる事もありますが、少し抱っこしたりあやせば笑ってくれて引きずらないので、ずーっとグズグズとかはほとんどありません。
起きてる間でも全然家事出来ますし、人が好きで愛想良くバイバイして歩いたり笑、育てやすい子で助かってます😊

• ちゃん

ちゃん

うちも同じです✨
    ぐずっても他で気を引けばすぐ持ち直してくれて助かっています😂
    育てやすい子でラッキー!ぐらいに思うようにします!

• 6月16日