※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6/12から6/16までの137g増加を4日で割ると、1日34g増加。混合給養での増え方は大丈夫か不安。助言をお願いします。

バカな質問で申し訳ないのですが、1日何g増えているかの計算の仕方がわかりません😭

6/12から6/16までに137g増えているのですが、これを4日で割ればいいのでしょうか?💦
そうすると一日34g増えてることになります。
混合なので母乳とミルクが足りてるか不安なのですが、この増え方なら大丈夫ですか?😢

わかる方いましたらアドバイスお願いします🙏

コメント

きなこもち

計算の仕方合っていると思います!
病院で1日30g〜50g以内で増えていれば良いと言われたので、34gあればとても順調だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    30〜50増えてれば大丈夫なんですね✨
    上の子はミルクメインだったので今回不安で💦ありがとうございました😊

    • 6月16日
ちぃーまま

6/12-16なら、
12,13,14,15,16なので、
5日で割らないとですね😌

137÷5=27.4g/日

ただ5日間で体重の増減を
見るのではなく1ヶ月で、
見た方がいいと言われました🙋

またおしっこやうんちを、
した後だと体重も変わるので、
あまり気になさらずにですね✡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5で割るんですね😰お恥ずかしい💦

    少し少なめなようですが、あまり神経質にならずにやっていこうと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
ちあ

えっと、その日で行くと、5日で割らないといけないですね。
ひとちぃーさんも書いている通り、27.4g1日で増えていることになりす。

病院では1日平均30gずつ増えていて、1ヶ月で1kg増やすことを目標にしたらいぃと言われました。
あくまで目安ですので、多少前後しても問題ありません。
ちなみにうちの子は、1ヶ月健診800gくらいの増えでしたが、前回の健診から減ってないから大丈夫と言うてくれました❣️
体重の増え方は個人差があるので、少しずつでも増えているのであれば、そんなに気にしなくてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5日で割るのですね、お恥ずかしいです😱

    少し少なめなようですが、1ヶ月で1キロ増やすのを目標にミルクを少し足してみようと思います✨

    とても丁寧にてありがとうございました😊

    • 6月16日