※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食準備について、ブレンダーが必要か悩んでいます。おすすめの安価なブレンダーがあれば教えてください。

5ヶ月になったら、離乳食を始めたいと思っています。
まだ準備をしていなくて、これから揃えるのですが
ブレンダーって必要でしょうか??(*_*)
あった方が楽でしょうか??

買うとしたら
ブルーノが人気みたいですが
安くてオススメのブレンダーがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

かおるこ

私も離乳食来月からスタートする予定です😂
ブレンダー楽なんですかね??🤣
私はなんだかすり鉢で落ち着きそうな気がするので特に視野に入れてないんですが😉
なんならグッズもまだあまり揃えてません😆😆

• さくら

さくら

私もです😂😂同じですね(笑)グッズまだ何も揃えてなくて😂そろそろ準備しないと〜とマイペースに考えているところです🤣🤣
    長い期間使わないものに、そこまでお金掛けたくないので、出来れば安くで揃えたいです🤣

• 6月16日
おはな

ブレンダーはあった方が楽ですよ😭😭
最初は全てのものをすり潰さないといけないので、めんどくささがすごいです…
うちは多機能の物を買って、離乳食が終わっても他に使えるようにしました!

メーカーはどこだったっけ…
家電量販店にいって一番安いのを買いました💦笑

• さくら

さくら

やっぱりあった方が楽なんですね😵❗️なるほど❗️❗️多機能のを選べば、たしかに離乳食が終わっても、使えるから良いですね✨

• 6月16日
ななっつ

私は友人に出産祝い何がいい?と言われてちゃっかりハンドブレンダー欲しいって言ったらブルーノのブレンダーもらいました!
特に初期は全部すりつぶさなきゃいけないですが、ブレンダーがあれば一瞬ですし、多めに作って作りおきすれば楽です!
でもブレンダーだと少ない量を作るのには向いてないです😭

• さくら

さくら

いいですねー😣💕
    なるほど!多めの量を作るのに向いてるんですね😳

• 6月16日
moon

私は、和光堂の粉をお湯で溶かしたらお粥になるのを使ってました!
ブレンダーは、葉野菜の時とかは凄い便利ですよ!
すり鉢だと時間かかりますが、ブレンダーだと一瞬で出来ます😊🌟

• さくら

さくら

そんなものがあるんですか😳😳和光堂の粉調べてみます!

たしかにそうですよね、、葉野菜すり鉢だと相当時間かかりそうですね😭😭ブレンダー購入します❗️✨

• 6月16日
もも

ブルーノ持ってますが、ほとんど使わなかったです💦
音がうるさいので寝てる子供も起きちゃうし💦
すり鉢ではなく、離乳食作るセットみたいな漉し器が便利でした。エジソンのものは大きめなので、時短できます。

• さくら

さくら

ブルーノの音がうるさいとたまに聞きます。そうなんですね😣💦エジソン調べてみます✨ありがとうございます✨✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーおすすめです!
結婚祝いに象印の多機能ブレンダー?もらって使ってました。試しにすり鉢などでやりましたがめちゃくちゃ大変でやめました🤣
たった1ヶ月の期間ぐらいしか使わないかもしれないけど、あると便利です☺️
離乳食時期おわったあともカボチャスープ作るときに使えますし😃