※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

息子が1歳4ヶ月で、睡眠に悩んでいます。仕事復帰前に寝不足で困っており、他の方の睡眠時間やアドバイスを聞きたいそうです。日中も眠気に悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がいます!

なんとなく気になり…
質問させてください!

息子が小さい時から、自分自身の睡眠障害に悩み😭
完母できたのもあって夜中頻回に起きたりしてそれで寝られなくなったり。
常に睡眠に重点を置いてきてしまって💦
怯えるというか😅💦

来週から仕事復帰をしようとしていて、
息子が1歳すぎたあたりから母乳もおわり、なんと昼寝というものができるようになり😓それまで気を張りすぎてて寝れなくて😩

が、仕事始まったら寝れないし😅当然😅

息子は6:00前後におきて、保育園おくって、寝かしつけは21:00ころです。

自分はなんだかんだ色々やっちゃって0:00ころ寝床に入り…
息子の起きる時間に起きます。
この間、いまだに夜中少し起きてきたりします。

みなさんの睡眠時間教えて欲しいです😅

睡眠に意識を置きすぎてて😓
励みに?参考にさせてほしいです!

日中も常に眠く困っちゃいます😓
気合がたりないのかなー🤔

コメント

きのこ

うちの息子も1歳で、生後すぐから完ミなのに、朝まで寝たことないです!
未だに夜間3時間おきにミルク+1時間に数回謎のギャン泣きで、私1時間もまとめて寝れないです😅
朝は6時半で、保育園にいって
5時に帰ってきて寝るのは
19~20時くらいで、そこから息子が泣くまでのほんの少しの自由タイムで1時とかに就寝になっちゃいます😣
今は求職中だったので保育園行ってる間に寝たりしてたけど、来週から仕事始まるので絶望しか見えてないです😔

  • ポコママ

    ポコママ

    返信ありがとうございます!
    夜中3時間起きミルク💦
    辛い💦
    お疲れ様です😭
    保育園始まるとすべて全体的に遅くなっちゃうから自由タイムが失われてそれが辛くなんだかんだ遅くまで起きちゃいます😭
    うちも、21:00ころねて、23:00ころとか謎のギャン泣きとかあります💧
    そーすると、また自由タイム中断されて.😩
    仕方ないんですねこれは😑😓

    • 6月16日
にこ

私も娘が産まれてから
睡眠不足や夜中頻繁に目が覚めたりして寝れなくなったりします😭
トイレに行きたくなって起きたり

寝かしつけは、20時前には娘が眠くなるので寝てから残りの家事したり、ドラマみたり、眠かったら早めに寝ます!早かったら22時には寝ます😊

寝る時間を早めないと
それが身に付いてしまうので早く寝るようにすればどうですか?

  • ポコママ

    ポコママ

    お返事ありがとうございます!
    夜中のトイレわかります!
    あたし、しゅっちゅうで悲しくなります😩
    そうなんですよね💦
    寝る時間はやめるしかないんですよね💦
    自由タイムを求めすぎなんですよねー😢😅

    • 6月16日
  • にこ

    にこ

    トイレは、もう仕方ないですよね😭💦
    自由タイムって昼間もないですか?
    お昼寝しないのかな?
    朝寝もしてくれたらラクですよね😖
    娘は、まだ朝寝もあったりするし昼寝は、するし夜も早いので有り難いです✨

    • 6月16日