※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

預かり保育を利用中の方が、リフレッシュ目的で預けている1歳、2歳のお子さんの様子や金額について相談しています。

預かり保育(一時保育)、リフレッシュ目的で
定期的に利用している方
預けてどうですか?
リフレッシュになりますか?
お子さんの様子どんなですか?


特に用事があるわけではないですが
もうすぐ1歳、2歳になる年子で
家庭保育だんだんハードになってきました😅

0〜1歳児は金額も高めだし
お金がもったいない気もしますが
休みたい気持ちもあります😢

コメント

ママリ

上の子8ヶ月の頃から週1くらいで一時保育預けてました!
2人になってからは支度も大変だしベビーシッターさんに家に来てもらってました。
リフレッシュ大事です!!
子供も楽しんで行ってました✨

  • ゆう

    ゆう

    2人の準備大変ですよね、、
    うちも去年入院時にシッターさん来てもらってたのでシッターさんもたまに使おうかな😖

    • 6月17日
ココアがすき

たまに下の子を預けてます。
今はコロナで預けられませんが😑
リフレッシュになりますよ!
ヘッドマッサージ行ったりおしゃれなカフェ行ったり試着ゆっくりしたり!
子供の様子は保育園行く~😆
おもちゃいっぱいでご飯も美味しくて(オカワリするみたいです)いい感じ~だそうです。
タイプにもよると思いますがずーーーっと泣いちゃい子もいるみたいですけど、、、
毎日じゃないのでなかなか慣れなくて、、と考えるとそんなもんですよね😃

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりコロナで預けれないとこもありますよね💦神奈川なのでその可能性大です。。。明日聞いてみます!

    • 6月17日
にゃん

預けてましたー!!
めちゃくちゃ、リフレッシュできます。

子供も楽しそうですし。
預けて良かったと毎回思います。

リフレッシュすると
子供迎えにいった時の子供の可愛さ半端ないです🤣

  • ゆう

    ゆう

    迎え行った時の可愛さ、想像しました🤣💓コロナの影響なく預けれたら預けてみることにします!!

    • 6月17日