※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦でゲーム好きの方!ただの愚痴です!数ヶ月前、旦那と友達周りと職場…

夫婦でゲーム好きの方!ただの愚痴です!!
数ヶ月前、旦那と友達周りと職場の人と同じオンラインゲームを始めました。。。
2人とも初のオンラインゲームで、
たまに2人でやるくらいで
三交代の旦那とは時間も合わず基本私は1人プレイです。

最近はゲームで知り合った人とよくやるようになって、
日勤の日も20時にはキーボードも繋いでるので部屋に篭られます。
それが面白くなくて、この前、
子供もいて私はキーボードも繋げないしそんなに集中してゲームできないんだけど。と言うと
『じゃぁ俺が日勤の時たまに部屋交換する?』
と言われ…

いや、そうゆうことじゃないだろって思いました。🙄笑

その人とはVC(ボイスチャット)も繋げるようになって
今さっき洗濯干しながら楽しそうに
こんな話をしたと説明された他、
『嫁もドラクエやってるけど本当に仲良い人としかしない』と言ったらしく、すごく頭にきました。

『いいねー時間ある人は。子供寝ないとキーボード繋げれるわけないし、他の人とも出来るわけないじゃん。時間ない人は他人とやるのに無理しなきゃないでしょ。』
というと黙ってましたが…

同じゲームをしてるからか、余計イライラしてしまい…
平日夜な夜な睡眠時間削ってやってる私と、
三交代で、3週に2週私が寝てる間ずっとできる旦那にイライライライラ…

もう、そのうちボイチャ繋がってる時にゲームぶん投げそうです😂

コメント

ママリ

旦那さんやることちゃんとやってからゲームやってるんですよね😅?
帰ってきてひたすらゲームやってるわけではないですよね😅?

どちらかが転職して時間合わせるしかないかなーと思いますが、ゲームで転職はしないですよね、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近まではやることもやらずにずーーーーっとゲームしてたんですが、それがきっかけで喧嘩して、家の事終わるまではゲームして欲しくないって喋りました💦

ただ、家のこと終わってからゲームするのに今まではキーボードやVCを使うことがなかったのでリビングで子供がいる場でやってたんですが、オンラインにハマってからは部屋に篭られてるお陰で私だけトイレ連れて行ったり声かけられれば遊んであげたりしてる状態です😅
    ちなみに子供は遊びたいみたいで寝るのが遅くて…
    結局私も子供と同じ時間に寝るので旦那みたいに黙々とできないし、やってもいいって言われても自分の子供が気になって絶対任せっきりにできません💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日勤に降りたいとも言ってるんですけど、それならそれで旦那は一層帰ってきたらゲーム漬けになるかな…と😅やる時間ある今でもゲームゲームなので…

• 6月16日
もちもち

〇時間交代とかは出来ないんですかね?
うちは休日、子供を〇時間面倒見る交代制にしてますよ。
家族で過ごす時間は減りますけどね、ゲームしたいから仕方ない笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交代制いいですね、、!
    でも旦那の性格上そうゆう決まり事って嫌いみたいで…
    他のことで何度か揉めて
    時間決めてやるとか意見を言ったらうんって頑なに言いませんでした🙄

部屋交換すると言うくらいですし…
    普通そこは日勤の時くらいVC・チャット我慢してリビングでゲームするとかじゃないのか…⁇と私は思ったんですが…。😅
    旦那みたいに子供片方に全部面倒見させてまでゲームできませんし…
    自分の中で矛盾した気持ちが喧嘩してる状態です💦笑

2人いれば、交代に子供の相手も出来るだろうから、いて欲しいと言っても今からフレンドとやるからキーボードなきゃ。と言って部屋へ行く旦那です…

長々と失礼しました😭

• 6月16日
  • もちもち

もちもち

平等に決めたルールを守れないならゲーム禁止!ですよ。お互いにね。

その後くれあさんが子供の相手するのを旦那さんにお任せ出来ないというのは心情でありルールではないので、そこは旦那さんの事にも口出せないかなーと思ってしまうのですが…

私なら2時間程度(または旦那さんと同じ時間)別室に入ってくるの禁止!もちろん子供もね!だからどうにかして!と頑なに部屋に引きこもりますけどね😏

寝かしつけはまぁ平日は仕事あるから私がやるけど、週末は完全お任せとかしてみては…?
    その間ゲームしちゃいましょ👍

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、任せる時は任せるのが1番ですかね💦笑
    お互いルールを作って守ればこうもなりませんもんね(´・ω・`)
    お休みの日に完全お任せの時間を作るのを考えてみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月17日