※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
お金・保険

子どもの口座について、皆さんは一つの口座ですか?それとも別々に管理していますか?口座を分けた方がいいか悩んでいます。

子どもの口座について。

子ども名義の口座って皆さんひとつですか??
それとも教育資金用(児童手当など)
とは別で口座を分けて貯金されてたりするんでしょうか?🤔

うちは学資の代わりでドル建てをしています。
それとは別に児童手当、出産祝い、お年玉や、誕生日、様々なお祝い金、なども手をつけず貯めて、出生体重貯金もしているのですが、全て同じ口座です💦

ドル建ての分と児童手当の分は大学やそれまでにかかる学費や雑費で使う予定で、お祝い金などはずっと貯めて、結婚した時などに渡してあげたいと思っているのですが、、そうなると、口座って分けておいた方がいいのか?と思ってます🤔

皆さんどうしてますか??

コメント

あーか

子供名義は1つで、将来子供に渡す用のものです。
教育資金は私名義の口座に入れてます!

• 🧸 (26)

🧸 (26)

コメントありがとうございます!

教育資金用はご自身の口座とのことですが、2人分まとめているのでしょうか?😳
    自身の口座でも、給料振込などにはしていない口座ってことでしょうか?

• 6月16日
  • あーか

あーか

私は専業なので給料とかはないです!
    教育資金用はそれぞれ分けるつもりないので一緒にしてて、普段手続きに回るであろう私名義の方が楽だよって先輩ママさんに教えて貰ってそうしてます!
    私名義の口座は家庭の貯金用と子供たちの教育貯金用の2つがあります💡

• 6月16日
☆

うちは全部一緒にしてます👆
ただ単に分けるのがめんどくさいので、、笑

ケーキ

子どもの口座は1つです🙌
児童手当やお年玉その他もろもろ子どもへのお金は全て子どもの口座に入金送金してます🙌

はじめてのママリ🔰

児童手当は教育費に使う予定ですが、わざわざ子供の口座に入れる理由もないので親の口座に入れたままです😊