※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

旦那の好き嫌いについてです😞私は大の料理大好き人間ですが、嫌いになり…

旦那の好き嫌いについてです😞

私は大の料理大好き人間ですが、嫌いになりそうです…
比べるのは行けないことですが、旦那と出会う前にお付き合いしていた方たちは好き嫌いが少なく、
彩りがあるものでも美味しい美味しいと食べてくれて
おかわりは当たり前で、周りからも褒められてました。
美味しい!という姿を見て さらに料理が好きになれました。

いまの旦那さんは、味噌汁などの汁物は好きじゃない、
黄色や赤色のパプリカ、紫キャベツなどは苦い味のイメージ、大葉の天ぷら苦い、トマト無理、作った焼きそばや色んなものにマヨネーズをかける(味付けを否定された気になる)
とにかく茶色だらけのおかずになり、汁物もあまり作れないのでバランスはへん、味付けの意味なし、彩りなし、盛り付け楽しくない…。
そもそもお皿何品も並べられる料理好きじゃない、
1個にまとめて食べやすいのがいいよね〜と言われ、
もう料理が楽しくありません。😌

キッチンに立っていると、自分の嫌いなものが入ってないか確認するように、"ネギ切ってる〜、これはもしかして大葉かぁ…😨"とボソボソ呟いて見に来ます。
見に来るのも嫌です…。
お母さんからずいぶん好きな物だけ与えられて育ったようで、見た目から自分のタイプじゃない食べ物は食べません。
好きな味じゃなかったら、オェ!にが!😨と吐き出します。

私は魚が大好物ですが旦那は魚嫌いで、魚料理作れません。お昼にこっそり自分の分だけお魚焼いて食べてます。
夜は2人分なので旦那に合わせないと材料も無駄になるので合わせてます。
せめて好き嫌いがもう少し少ない人が良かった…と思ってしまいます…。

改善点はもう色々試した上でのどうしようもない愚痴です、作るな!などは無理です、、すみません😞
同じように旦那の好き嫌いで苦労してる方はいますか?😞

コメント

みき

全く同じでビックリしました😂うちの旦那は肉と魚だけ。野菜も汁物も鍋やカレーなども拒否。しかもマヨラー。ご飯作ってる最中に『それ食べたくない』と。
残されてもイヤだし、茶色くてもいいので食べてくれるものしか与えません。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

魚食べてくれるんですね、、
    でも鍋やカレーも拒否はキッツいですね!😰😰
    わかります…
    しかも美味しい?とこちらから聞くまでうんともすんとも言わないので、まるで料理作るの当たり前ロボットっになった気分です。笑

• 6月16日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

えー💦大人の分際で人の作るものに文句言われるのヤですね…よく我慢してて偉いというか、もう旦那さんの代わりに私が食べに行きたいです🤣
好き嫌いないのが普通ですし、もっと言えば作ってもらってるのに文句言うのなんてグーパンですよ👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高校2年生の妹に同じように作ると、毎回美味しい!才能あるわ…本当に美味しい…!と100点満点の感想をくれますが、
    旦那には、美味しい?と聞くまでなにも答えないし、
    これが一生続くとなるともうカップラーメン食べてくれと言いそうです。😞笑

• 6月16日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

妹さんのジャッジ信じましょう。wそちら&歴代の彼さんたちがおそらく正しいです。
    なんも答えないとか!もう!!一生出来合いでいいと思います!!

• 6月16日
こぉ

うちの旦那のことですか?笑
何にでもマヨネーズだし、一汁三菜とか「は?そんないらんだろ」ですし食べず嫌いの子供舌なので料理つまんないです😅
旦那は幼少期ずっとコンビニ弁当で育っててお義母さんの作れる料理も茶色のみで、まぁそうなるわって感じです😂
たまに一汁三菜で気合い入れて作ってもメインとご飯しか食べませーん🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じだ…😭😭
    まさに食べず嫌いの子供舌!そのまんまです😭
    自分の子供に旦那の好き嫌いが遺伝しないことをひたすら願ってます。
    ほんっと困るのは嫁さんですよね、せっかく作ってもメインしか食べないとか心折れます。😱笑

• 6月16日
はじめてのママリ

えぇーつらいー🥺

変食で子供っぽい旦那さんですね。
なんでもマヨネーズも折角作ったのに…作る気無くすし頭くる

私の夫はそんなに好き嫌いはないんですが、酸っぱい物、香辛料、辛い物が苦手なので後から自分で味付け出来るように酢漬けやサルサソースを作ったり、買ったりしてます。

旦那さんのはシンプルに茶色く作って、後から彩りを足してくのはどうでしょう?
因みに旦那さんはご飯を作らないとどういう態度なんですか?あちらから寄り添ってくれることはないんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

苦手な食べ物が少しでもあると、とにかくキムチ持ってきます… キムチで誤魔化してると思います。笑
    それかマヨネーズかけるので、
    どんだけ味が濃くて茶色いのが好きなんだ…と引きます。
    飲み物も毎日甘いカフェオレ飲んでるし偏食なんですかね…😞

ご飯を作らないと文句言わないですが、マックなど買って来て家で食べます😰
    栄養はかたよるし、作らないとジャンクフードばかり食べるので見てられないです😞

• 6月16日
はじめてのママリ🔰 

私の旦那も好き嫌い凄く多いです😂😂
肉、油っこいもの、乳製品全部・甘いもの、甘い味付け、その他細かい食材で色々嫌いなものがあります〜!
あとsushiさんの旦那さんと同じで、何皿も料理を出されるのは嫌だそうです。

旦那が関東出身、私が東北出身なのでかなり味覚が違うこともあり、旦那には違うメニューを出すことが多々あります。
洋食にはタバスコ、中華には胡椒を大量に後から入れられますが気にしてません笑
でも、凝ったものは嫌いでシンプルな味付けが好きな人なので、あまり無理なくやってます。
また、私が料理嫌いで自分の好きな肉料理や東北の味付けのもの以外は下手ということもあり、焼くだけ、切るだけなどの簡単な料理で満足してくれるので、助かっています🤣🤣

もう慣れましたが、食の好みが違うのはやっぱり悲しいな、と思う時もありますね😢笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど…🤔住む地域が違うとまたそこでも食の近いが生まれるのですね!
    洋食にはタバスコ、中華には胡椒、まだ理解できます!
    旦那は和食でもキムチとマヨネーズぶっこみます🤣笑
    今も、夜ご飯満足できなかったのか、インスタントラーメン作り始めました笑
    一生懸命健康やバランスを考えて美味しく食べれるように頑張っても、結局はマヨネーズやジャンクフードが勝つのかぁ、と
    もう頑張る気力が失われてきてますが、好き嫌いは人それぞれだ。という意見も聞き入れ頑張ります😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
私、旦那さんと同じタイプです🤣💦

同じく、汁物好きじゃない
パプリカもトマトも嫌い、マヨは大好き、魚嫌い、、
で、結局茶色ばっかりになってます🤣

旦那も同じようなタイプなので文句は言われないのはありがたいですが、インスタで見る色鮮やかなお料理に憧れます🥺

でも、作ってもらってるのに
文句を言うのは嫌ですね😅
にが!!とか子供か!って言いたくなります🙄
私も人のことは言えませんが、、😭

でもお子様が産まれたら
離乳食作りで、また楽しいと思えそうですよね👶❤️❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那側の貴重な意見を聞けるとは…😢

私も旦那や♡さんのような食のタイプだったら気にせずうまくやりくりできたのにな、、と羨ましい限りです😭😭
    お互いの好みが違うっていう単純な事なのに、嫌になってしまう自分がまだまだ小さいのかなーとも思います😞
    ただ体の健康の為にも 見えないように工夫して野菜を入れたり、少しでも好きなものが増えて食を楽しめるようになって欲しいので、工夫して頑張ります😊✊

• 6月16日