※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

授乳が始まり、おっぱいの張りや痛みがあります。搾乳機を使ってもすぐに張ってきます。脇下が痛むと心配です。張りや痛みを和らげる方法はありますか?

今いつもコメント下さる方ありがとうございます。
返信できてなくすみません。。

今日から授乳がはじまりました。
おっぱいの張りと、脇下?のところがいたいです。。
搾乳機つかうと少し楽になりますが、またすぐ張ってきます。。
おっぱいの張りで脇下いたむとやばいですか。。?
ちなみに、今日からです、それまでは全く母乳も出ずずっとマッサージをしていました。。
😭😭
張りとか痛みを和らげる方法ありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

保冷剤脇に入れるといいですよ!
なんかもう一つおっぱいができるみたいなやつです!
うちも絶賛それで脇の下にぽこってなんか出来てるので保冷剤もらって冷やしてます👍

脇の下に副乳があってそれが腫れてるってことはないですか?😳
私も脇にあって、おっぱいパツパツの時はワキもパツパツで痛くなります😂
とりあえず冷やしましょう!
搾乳機使いすぎると張り返しで酷いことになるので、適度に搾乳したほうがいいです😭

ささまる

私は入院中におっぱいがパンパンに張って痛かった時は保冷剤もらってました🙌
搾乳しすぎちゃうと、体が「また赤ちゃんが飲むのか!よし!もっと母乳を作らなきゃ!」とガンガン作っちゃうので、搾乳するタイミングとしては授乳前がオススメです✨
あとは張ってるな?という位置のところから飲んでもらうと楽になりますよ🎶
お時間があるときに「フットボール抱き」を調べてみてください😁