※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短勤務でワンオペ育児。会社はボーナスなし、有給拒否。共働きの方々に尊敬。

自分が働かないと生活できない方‼️

どうモチベーションをたもっていますか?
また、パートタイムですか?フルタイムですか?

今育休でもうすぐ復帰です。時短勤務ですが平日はワンオペです。シフト制の為、週6出勤です。
愚痴になりますが、正社員なのにボーナス一銭もなし、有給取得まで拒否される会社です💦

想像しただけで疲れ果てます…。
朝ははやーーく起きて、仕事クタクタで帰ってきて、保育園迎えからの家事。寝かしつけまで全て私1人の日が多いです。
でも、働かないと生活できない。
共働きのみなさんは同じですよね。バタバタの毎日ですよね。 本当に尊敬します!!

コメント

ママリ

私は正社員の時短勤務をしてます😄
現在育休中です💡
同じく平日はワンオペです💦

しかし、ボーナスは微々たる額ですが一応あり有給もある分だけは取って良いです💡

モチベーションは次の休みを楽しみにしたり、家族で遊ぶ計画をたててそれを楽しみにしたり、平日に休みがあるので、子供を保育園に預けてひとりの時間を満喫することくらいですかね😂

週6勤務だとなかなか休む暇ないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に休みがあるのいいですねー!!それに有給が使えるの羨ましいです😣

毎日バタバタですか?

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

仕事してる時は毎日バタバタです!
    なので掃除は休みの日にまとめてして手抜きしてますよー😂

• 6月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは旦那が精神面の病気を持っているので、結婚生活で共働きの期間より私がひとりで働いてる期間が私の方が多いかもしれません😅💦

フルタイムで嘱託社員です。
月給制ですが時給換算するとパートと100円も変わらなくて給料決めた奴ぶん殴ってやりたいと思いました(笑)私の上の、正社員は総支給30万超え。パート→嘱託→正社員の給料の間の取り方がおかしいです😡
パートと私は1万くらいしか変わらないのに私と正社員は倍くらい違います...

元々この会社で好きなことできてましたが、旦那がまた働けなくなって少しでも給料上げるために嫌いな仕事しかない部署に移りました😢
いいとこあったら早く転職したいですが万が一合わなかったらすぐ辞めるみたいなことは私にはできないので、簡単に決めれずダラダラ働き続けてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、時給換算したらパートさんと時給変わらないってよくありますよね!
    なんか嫌になりますよね😭
    でも家計を支えていてすごいです🥺✨

有給とれたりボーナスあったりしますか?

• 6月16日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

嫌になっちゃいます🤷‍♀️
    ちなみに、20年働いても自分から給料についての不満などを直談判しないと一生パートです😂

全然すごくないですよ☺️💦
    なんとかやれてる程度です😅

有給は取れますが、ボーナスは業績手当という名前で個人の業績じゃなく会社全体の業績のことで、毎年金額変わりますし、取締役〜社員、嘱託〜パート、というくくりで金額決まってます。ちなみに3万以上もらったことないです😂👏

• 6月17日
やっちゃん

10時〜16時週5パートです⭐️
ボーナスなし、有給あり
平日一回休み

仕事は、介護ですが、下がまだまだ小さいので融通きいてます。2歳

長女だけの時は、時短でボーナスありましたが💦
ヘトヘトですが旦那の協力もあり、なんとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給を快く使わせてくれる会社っていいですね✨
    うちも、有給さえ使わせてくれたらいいのに…

平日も旦那さんは早く帰ってきてくれますか?
    平日協力してくれたら助かりますよね!

• 6月16日
  • やっちゃん

やっちゃん

旦那も介護なので、朝早かったら17時には帰ってきます。

朝が遅ければ、平均20時ぐらいです。夜勤もあるので、その夜は、3人だけです。

旦那がいれば送り迎えもしてくれたりするので、帰りは爆睡しちゃってます💦

• 6月16日
ママリ

フルタイム 正社員です。一応大手と言われる部類の人材会社で営業課長しております^^

モチベーションは、お給料と仕事終わりの子供の笑顔ですね😊子供も保育園頑張ってるから私も頑張ろうと思うようにしてます!

営業職なので数字のプレッシャーはありますし、マネージャーなので基本上司から詰められる毎日ですが(笑)
それでも働かないとマイナスの生活なのでがむしゃらに頑張ってる感じですね😂がむしゃらすぎてモチベーション保つ事すら基本忘れてます!