※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完了期迎えた子に簡単な物しかストックできてません😓幸いなんでも食べて…

完了期迎えた子に簡単な物しかストックできてません😓

幸いなんでも食べてくれるのですが私自身時間がないのと料理は得意ではないです。

取り分けできるメニューや汁物はしてます。
他はキャベツとツナの炒り卵、ひき肉の野菜あんかけ、卵焼き、ハンバーグ、お好み焼きは常にあります。
あとはたまにかぼちゃの煮物、かぼちゃサラダ、アンパンマンウインナー、カニカマ、納豆や手掴み野菜も沢山食べてくれるので出してます。

チャーハンやオムライス、うどん系はお昼によく出します。
凝った料理が出来ず、時間があるときに作ります。
最近やっと作り出したひき肉のあんかけは気に入ってくれてて、ご飯にかけるのですがそれと野菜スティックとバナナや汁物で大丈夫でしょうか?
そして育ってればローテーションでも大丈夫でしょうか?😭

長くなってしまいすみません💦

コメント

moony mama

ストック使ってません。
鶏そぼろと牛肉のしぐれ煮、野菜のマリネ、ピクルス
は、常備菜として常に冷蔵庫に入ってます。
それをアレンジして、餡掛けや煮物にすることはありますが。。。
私も、凝った料理は作ってないと思いますよ😊
食材もなるべく色々食べさせなくちゃと思ってはいても、ある程度使いやすい食材の出番が増えますしね😅
好き嫌いなく育ってくれれば良い❗️くらいにしか考えていません😁