※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存にダイソーの製氷皿を使う方の意見を聞きたいです。ペーストや汁物、みじん切りの3種類を冷凍しています。リッチェルのフリージングトレーが足りなくなったので、ダイソーの製氷皿を使うか迷っています。

離乳食の小分け冷凍するトレー?の事です!
今生後7ヶ月で離乳食中期です!
リッチェルわけわけフリージングトレーの15mlと25mlを2枚ずつ持ってます!全然足りなくなってきたので買い足そうと思ってるんですが、
ダイソーの製氷皿ってやっぱり使いにくいですが?

冷凍するものはペースト、汁物、みじん切りの物3種類あります。

ダイソーの製氷皿で冷凍してる方意見聞かせてください!

コメント

ちょきぴー

Richellの使ったことないから比較ではないですが、普通の氷を製氷機で作って取り出すような感じで、少し固いときはありますが、使いにくいと感じたことはないです😂!

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    結構力要るとか取れないとか聞いたことあったので心配でした!😂

• 6月16日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ダイソーでも十分ですよ☺️必要なのは普通の力ですね!笑

ちっちゃいことですが、わたしはそれにお金かけるより食材にお金かけてあげたいので☺️❤️

• 6月17日
  • まり

まり

なるほど😉そーいう考えもありますよね🥰

• 6月17日
り

めちゃくちゃ使いにくいです😂
捨てました😇
時間ないのに、スルッととれなくてイライラしました🥶

ストック沢山作る派だったので、15を2セット(4枚)、25を1セット、50を1セット買いました😊
あとダイソーの100mlのフリージング容器もよく使いました👌

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    やっぱりダメなようですね😭

15結構必要ですよね😭
    自分も沢山一度に数種類なので全然足りなくて😂

ちゃんとリッチェル買おうと思います!

100mlのやつはまたみてみます!

• 6月16日